ダウンタウン 同期・トミーズ雅に紹介を受けた“怪しい”バイト「午前中でムリ、頭おかしくなんねん」

#ダウンタウン が18日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演し、過去のアルバイト経験を語った。

「M-1グランプリ2020」で決勝に進出し、人気上昇中のお笑いコンビ、錦鯉・渡辺隆(42)が「フェリーからなんだか分からない箱を運ぶ」バイトをしていた経験を話した。バイトについて話を振られた #松本人志 (57)は、「今思い出したけど、浜田と一緒にトミーズの雅によう分からんバイト」と、同期のトミーズ雅(61)に紹介された経験を告白した。

#浜田雅功 (57)は相方を指差しながら「行った!」と明かし、「棚卸しのバイトやな、行った行った」と続けた。

松本は仕事の内容について「狭〜い所で2人で電卓じゃないねんけど、なんかずっと押してんねん」と説明。浜田が「腰になんかつけさせられて、棚の番号とかついているのを(入力していた)」と補足すると、松本は「今考えたら北朝鮮にモールス信号」と、ボケて笑わせた。

2人はバイトの“怪しさ”に耐えきれなくなったという。「俺ら昼飯食いに行くって言ってそのまま逃げた」と浜田が振り返ると、松本も「午後行けへんかった。午前中でムリやった。頭おかしくなんねん」。2人で笑い合っていた。

#ダウンタウン #日本テレビ #ダウンタウンDX #アルバイト #M1グランプリ

ダウンタウン 同期・トミーズ雅に紹介を受けた“怪しい”バイト「午前中でムリ、頭おかしくなんねん」