「この体型で幸せ。今の自分が好き」「でも絶対断るし批判する」容姿侮辱について渡辺直美さんがライブ配信でコメント!

動画8分あたりからどうぞ。東京五輪の開閉会式の演出の総合統括の佐々木宏さんが、出演予定だった #渡辺直美 さんの容姿を侮辱するような企画を提案していたことがわかり、大きな問題となっていますが、渡辺さんは自身のユーチューブチャンネルのライブ配信でこの件についてコメントしました。

佐々木宏さんはこの件について、謝罪し辞意を表明しましています。

ライブ配信で渡辺直美さんは「この体型で幸せ。今の自分が好き。この体型でデビューしてきたし。」「体型のことをとやかく言ってくる人のことはどうでもいい。」とコメントしています。

東京五輪の開閉会式の当初のミーティングで演出を聞いた時は鳥肌が立つほどかっこいい演出だったとも語っています。

そして、今回「豚」になるという演出の話を聞いたときに、「あれ?」と思い「日本がこういう(豚)演出をしようとしていたというニュースだけが世界中に拡散されるのがそして悔しいと思った。これが日本と思われたくない。」と思ったとコメントしています。

また、「芸人だから豚と言われるのはなんとも思っていないはず」というTVコメンテイターのコメントに対し「私は豚の演出だと知っていたら絶対断るし、批判する」とコメントしています。

動画には「彼女が海外で称賛されてるのは自虐でウケてるわけではなく、自らを素晴らしいものだと発信しているからなのです」「大人の対応。素晴らしい人」「この人と同じ時代に生まれて幸せ」などのコメントが寄せられています。

#渡辺直美 #ライブ配信 #体型 #容姿 #侮辱

「この体型で幸せ。今の自分が好き」「でも絶対断るし批判する」容姿侮辱について渡辺直美さんがライブ配信でコメント!