えっ!最終回?「NEWSな2人」次週予告にファン騒然「嘘でしょ」「最終回なんてやだ」

アイドルグループ「NEWS」の #小山慶一郎 (36)と #加藤シゲアキ (33)が出演しているTBS「NEWSな2人」(金曜深夜0・50)が19日深夜に放送され、エンディングで流れた次週の予告編がファンをざわつかせている。

「NEWSな2人」は2016年4月にスタート。MCを務める小山と加藤が現代ニッポンの「社会問題」や「社会現象」と真正面から向き合い、多くの若者たちへわかりやすくお届けする社会派バラエティ。この日の放送では以前取り上げたLGBTや引きこもりの人たちのその後を再取材し、引きこもっていた女性に再度会いに行くと、その女性が涙を流して喜び再就職へ向けて大きく踏み出す決意を固めるなど前向きな内容となった。

だが、番組のエンディングで「次回!」というナレーションに続いて流れた次週の予告VTRの中で小山が「最終回!」と口にして加藤が天をあおぎ、「5年半にわたって番組を…」(小山)「感謝しております」(加藤)という会話が流れると、ファンはざわざわ。ツイッター上には「嘘でしょ」「最終回なんてやだ」「突然すぎるし嘘だと言ってほしい」「とりあえず、TBSさんに、番組存続お願いの、要望を送った!!!」という悲鳴とともに「時間変更とかでありますように」「まっすーと一緒にって可能性あるかな」「NEWSな3人になる???」と #増田貴久 (34)も加えたメンバー3人によるものになるなど番組リニューアルでは?ととらえる声もあがっていた。

#最終回 #NEWS #嘘 #小山慶一郎 #加藤シゲアキ

えっ!最終回?「NEWSな2人」次週予告にファン騒然「嘘でしょ」「最終回なんてやだ」