ナイツ塙 “侮辱演出”の佐々木宏氏とCM撮影で会っていた「僕のイメージだと腰が低くて謙虚な方」

お笑いコンビ「ナイツ」の #塙宣之 (42)が20日放送の、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に出演。東京五輪・パラリンピックの開閉会式で演出の総合統括を務めるクリエーティブディレクターの佐々木宏氏(66)が、女性タレントの #渡辺直美 (33)の容姿を侮辱するような演出プランを提案していた問題についてコメントする場面があった。

実は、マクドナルドのCM撮影の現場で佐々木氏と出会っていたという塙。「半日ぐらいしかお会いしたことないですけども、僕のイメージだとすごく腰が低くて謙虚な方で」という印象を持ったそう。

「それで、最後に『ごはんバーガーの音楽を、 #松田聖子 のスイートメモリーズにするか、あと何曲かあるんですけどね、どうしようか迷ってるんですよ』って言われて。その言い方も、正直に言うと、偉そうじゃない人だったわけですよ」と振り返る。

「それでニュースを見て『あれ?この人、なんか見たことあるな』って思ったくらいで。『この人、めっちゃこんな偉い人だったんだ』ってそこで知ったぐらいだから」と驚いたそうで「擁護とかはあれですけど、なんかちょっと残念だったなっていう感じですね」と語っていた。

#ナイツ #侮辱 #佐々木宏 #お笑いコンビ #塙宣之

ナイツ塙 “侮辱演出”の佐々木宏氏とCM撮影で会っていた「僕のイメージだと腰が低くて謙虚な方」