日プ2、練習生が選ぶ“気になる練習生ランキング”ベスト3 歌・ダンス・ビジュアルなど各分野で発表

【モデルプレス=2021/04/02】サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の第二弾となる「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」の「レギュラー配信直前予習SP」が1日よる9時よりGYAO!にて配信。101名から選抜された練習生60名が発表されると同時に、ダンス、歌、ラップ、ファッション、ビジュアルの分野において“練習生が選ぶ気になる練習生ランキング”ベスト3も公開された。
◆「PRODUCE 101 JAPAN」シーズン2、練習生60名発表
全国の視聴者“国民プロデューサー”から101名の練習生を対象にデジタルを通じてつながる新システム「オンタクト能力評価」により41名が脱落。選抜された練習生60名が発表された。

3月30日にテーマ曲「Let Me Fly〜その未来へ〜」が公開されていたが、正式に60名の名前が発表されるのはここが初となった。
いよいよ、4月8日よりSEASON2のレギュラー配信がスタート。苦難を共にしながら、目標に向かって一丸となることで友情やチームワークを育んでいく60名の練習生は、その中から脱落者が出て、夢への道のりから去ってしまうという「PRODUCE101」システムの過酷な現実と向き合っていくことに。意外な展開を見せる順位発表と、そこで生まれる練習生たちのリアルなドラマに注目だ。
◆練習生が選ぶダンスが気になる練習生
1位:西洸人(にし・ひろと)
2位:田島将吾(たじま・しょうご)
3位:木村柾哉(きむら・まさや)
1位はそうそうたるアーティストのバックダンサーとしての経歴を持つ西。「ダンサーとしてのダンスしかやってこなかったのでまた違う歌やラップの面でも1つ頭抜けれるようになりたい」と話し、自身がダンスが気になる練習生として福田翔也(ふくだ・しょうや)の名前をあげた。
◆練習生が選ぶ歌が気になる練習生
1位:藤牧京介(ふじまき・きょうすけ)
2位:飯沼 #アントニー (いいぬま・あんとにー)
3位:高塚大夢(たかつか・ひろむ ※「高」は正式にははしごだか)
1位に選ばれたのは、未経験だというが、音源と聴き違うほどの完璧な歌声で心を掴んだ藤牧。2位は17歳ながらパワフルな歌声が話題の飯沼。3位の高塚は大学のアカペラサークル仕込みの歌声で大事な大会前だったがオーディションを選んだという。
◆練習生が選ぶラップが気になる練習生
1位:田島将吾
2位:中野海帆(なかの・かいほ)
3位:西島蓮汰(にしじま・れんた)
ダンスが気になる練習生でも2位に選ばれた田島が1位に。田島は自作曲のラップを披露するなどその実力を発揮している。
◆練習生が選ぶファッションが気になる練習生
1位:西洸人
2位:池崎理人(いけざき・りひと ※「崎」は正式には「たつさき」)
3位:後藤威尊(ごとう・たける)
ダンスランキングに続き、Instagramのオシャレな投稿も話題の西が堂々1位に。池崎には「顔からオシャレ」と、後藤には「何を着ても似合う」などの声が寄せられた。
◆練習生が選ぶビジュアルが気になる練習生
1位:佐野雄大(さの・ゆうだい)
2位:太田駿静(おおた・しゅんせい)
3位:森井洸陽(もりい・ひろあき)
1位の佐野には #BTS のジン、2位の太田には #ジョングク に似ているという声が。森井には「王道のイケメン」と羨望の眼差しが集まった。
◆番外編:会ったら話してみたい練習生
キャラ良すぎ編:テコエ勇聖(てこえ・ゆうせい)
かわいすぎ編:大久保波留(おおくぼ・なる)
独特すぎ編:笹岡秀旭(ささおか・ひであき)
1分PRで #サンシャイン池崎 のネタを披露し強烈インパクトを残したテコエのキャラクターが練習生の間でも人気で、テコエ自身は話してみたい練習生として「初めて名前負けしたと思った」とヴァサイェガ光(ヴァサイェガ・ヒカル)の名前をあげた。
16歳の大久保には「えくぼに吸い寄せられました」とその愛らしさに国民プロデューサー同様練習生も魅了されている様子。独特な1分PRが注目された笹岡は、作曲が特技と紹介された。
◆「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」
「君の想いが“ツバサ”になる LET ME FLY」を合言葉に、全国各地から集まった練習生たちが、世界へ羽ばたくグローバルボーイズグループとして生まれ変わるためのトレーニングとテストを経て成長していく同番組。この激しい競争の中で、国民プロデューサーによる投票で生き残った11人だけがデビューの夢をつかむ。果たして国民プロデューサーの心を掴み、世界に羽ばたくのは誰になるのか。(modelpress編集部)
情報:GYAO!

#ランキング #ダンス #サバイバル #オーディション #レギュラー

日プ2、練習生が選ぶ“気になる練習生ランキング”ベスト3 歌・ダンス・ビジュアルなど各分野で発表