二宮和也が“インドア派”から脱却していた!竹内涼真との意外な交流とは

俳優の #竹内涼真 が4月18日、嵐の #二宮和也 の冠番組「ニノさん」(日本テレビ系)にゲスト出演。2人の知られざる交流を明かした。

番組冒頭、進行を務めるお笑いコンビ・麒麟の #川島明 から「お2人は結構仲がいいと聞いてますけど」と振られると、二宮は「そう、でも最近は全然会えてないです」と話し、竹内も「会えてないです。連絡は取りますけどね」と同意した。二宮は続けて「うちにも来てるし、キャンプも行ってるし」と明かすと、スタジオは驚きの声に包まれた。

竹内は「キャンプ行きましたね」とうなずきながら「2日連続ぐらい、二宮くんちに行ったんですよ。その3日目ぐらいに『行く?』みたいな感じでそのまま行った気がします」と当時を振り返った。川島が竹内に「(二宮家で)何しゃべってました?」と質問。すると竹内は「何にもしてないで、ただお酒飲んでるみたいなのが成立するぐらいな感じなんですよ」とお互い気負わない関係であることを明かした。

ネットでは《2人でキャンプって意外でした》といった声も多かったが、《二宮、キャンプするんだね。ゲーム大好きのインドア派だと思ってた》《ニノの「インドア」「友だちいない」キャラは、バラエティ向けにだいぶ盛ってるのかな?》《キャンプ行くようになったんだ》などインドアな二宮がアウトドアに“転向”していたことについて意外に思う声が続出した。

「2人は2018年4月に放送されたドラマ『ブラックペアン』(TBS系)で共演して以来、交流が続いているようです。『オフの日はゲームばかり』という二宮がキャンプをやるようになったのは昨年から。2020年元旦にファンクラブ会員向けに配信されたニューイヤーメッセージ動画で二宮は『今年、挑戦してみたいこと』という質問に対して『心機一転のキャンプかな』と回答していました。昨年終了した嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)でも最終回にデイキャンプをしていましたし、どうやらプライベートでもハマっているようですね」(芸能記者)

ネットには《ニノと竹内涼真さんのキャンプの話しもっと詳しく聞きたかった》といった声もあるが、次はどのようなキャンプを楽しんでいるのか話してもらいたいものだ。

(柏原廉)

#二宮和也 #竹内涼真 #交流 #俳優 #嵐

二宮和也が“インドア派”から脱却していた!竹内涼真との意外な交流とは