日向坂46金村美玖に聞く「夢を叶える秘訣」 夢ノートには“埼玉3人組”のことも

【モデルプレス=2021/04/20】日向坂46の金村美玖(18)が「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」(以下:TGC、2月28日開催)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、バラエティ番組を席巻中のグループについて、今後の目標、夢を叶える秘訣などを語った。
◆金村美玖、憧れの先輩・土生瑞穂との再会に笑顔
約1年前、初めてTGCのメインモデルに抜てきされ、昨秋には女性ファッション誌「bis」のレギュラーモデルとなった金村。もともと向上心が高く、モデルとしても成長を続けている。TGCでは憧れの先輩との再会もあり、楽しい1日となったようだ。

「久しぶりのランウェイで緊張しました。昨日もポーズをどうしようかなってずっと考えていたので、思うようにはできたんですけど、自分の映像を見返して、他のモデルさんのランウェイを見ていたら、まだまだだな、練習と経験がもっといるな、と改めて感じさせられました。もっとカッコよく歩けるように頑張りたいと思います。
舞台裏では櫻坂46の土生瑞穂さんとずっと話していました。土生さんのモデル姿が大好きで尊敬していて、今日久しぶりにお会いできて嬉しかったです。(どんなお話をしましたか?)世間話です。ご飯行きたいねとか、ゲームしたいねとか。ランウェイのアドバイスもいただきたかったのですが、話が盛り上がってしまって聞き忘れてしまいました(苦笑い)」
◆金村美玖、スプレーアートで存在感
昨年から今年にかけて、日向坂46の各メンバーがバラエティ番組に出演する機会が一気に増えた。金村もテレビ番組で披露したスプレーアートが、プロも絶賛する完成度で大きな反響を呼んだ。
「去年はコロナの影響で活動があまりできなかった期間もありましたが、テレビなどにメンバーがソロでも出させていただけて、本当にありがたいことだなと感じています。みんながそれぞれの番組で日向坂46を知ってもらいたいという強い気持ちで臨んでいるので、その気持ちの大きさがいろんな方に届いていたら、響いていたらいいなって思います。
私もテレビ番組で絵を描かせてもらったんですけど、それにとても大きな反響がありました。自分では予想していないことだったので、それが本当に嬉しくて。日向坂46にはこういう子もいるんだよって知っていただけるように、もっと磨きをかけたいと思いました」
◆金村美玖の“夢を叶える秘訣”
そんな金村が約1年前のインタビューで明かしていたのが、昔からメモしているという“夢ノート”の存在。「モデルのお仕事」もそこに書かれていた。小さい頃からの夢を一つずつ現実のものにしている金村が、今思う“夢を叶える秘訣”を語った。
「毎日、自分反省会を開くこと。お風呂とかで1日を振り返るんです。ここがダメだったな、ここを改善しなきゃなって。誰かに教えてもらって成長することも大切だと思いますが、自分で気づいて前に進むことも同じくらい大切なことだなって思います。
夢ノートには、小さいことから大きいことまで、あまり考えすぎずにたくさん書いているんです。日向坂46には“埼玉3人組”(※埼玉県出身の金村・丹生明里・渡邉美穂に対するファンからの愛称)というのがあるんですけど、3人の活動ももっとしていきたいって密かに思っています」
◆金村美玖インタビューこぼれ話
<美容>
「最近は水をたくさん飲んでいます。日向坂46内でも流行っているんです。私は1日1.5〜2リットルくらいは飲めるように意識しています」
<ファッション>
「この春夏は暖色やピンクのアイテムを買っています。メイクもそれに合わせて楽しみたいなって思います」
(modelpress編集部)
◆金村美玖(かねむら・みく)プロフィール
生年月日:2002年9月10日/星座:おとめ座/身長:163cm/出身地:埼玉県/血液型:O型
日向坂46のメンバー。5月26日に1年3ヶ月ぶりとなる5枚目シングル「君しか勝たん」をリリース。またメンバー同士でお互いの素顔を撮影したオフショット写真集「日向撮」(講談社)が4月27日に発売される。
女性ファッション誌「bis」(光文社)のレギュラーモデル。4月28日スタートの連続ドラマ「声春っ!(こえはる)」(日本テレビ/毎週水曜 深0:59)に、声優からアイドルを目指すクールビューティーなお姉さん・月川雪菜役で出演する。
【Not Sponsored 記事】

#日向坂46 #ノート #TGC #東京ガールズコレクション #インタビュー

日向坂46金村美玖に聞く「夢を叶える秘訣」 夢ノートには“埼玉3人組”のことも