キスマイ北山&横尾、サンド伊達に贈った“象の昼めし”退院祝い裏話

#Kis-My-Ft2 の #北山宏光#横尾渉 が、21日深夜に放送されたラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送/毎週水曜24:05〜24:30)に出演。お笑いコンビ・サンドウィッチマンの #伊達みきお に贈った退院祝いについて、裏話を明かした。
先月26日、自身のブログで、膀胱(ぼうこう)がんの手術をしたことを発表した伊達。同31日のブログでは、Kis-My-Ft2のメンバーから、膀胱に良いとされる野菜を大量にプレゼントされ、「キャベツ5玉、ブロッコリー5個、大根5本、小松菜5袋。。いや、象の昼めしかっ!」とツッコみつつ、「どうもありがとうございます」と感謝していたが、北山は、「本当に良かったね。無事で」とホッとした様子。また、退院祝いの発起人はメンバーの #宮田俊哉 だったと言い、横尾は、「お花とかそういう重いのは違うんじゃないかって、みんなで話し合いました」と明かした。

その結果、「病気と言えば食べ物かなと思いまして」という横尾の提案で、膀胱に良い野菜を調べて、宮田が買いに行ったそう。横尾が、「お金渡しました? 1人400円」とぶっちゃけると、北山も、「そういえば俺忘れてたなと思って。7人で割ったら1人400円でした」と、きまり悪そうに苦笑い。横尾によると、宮田は、「400円だよ。別に良くない? って言われることもあるじゃん。でも、お金はしっかりしないと」と言っていたそうだが、「としくんも、さすがにメンバーに400円くれよって言うのを、言いづらいらしく……」と、まだ全員分のお金を回収できていないことを打ち明けていた。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。

#キスマイ #退院 #KisMyFt2 #ブログ #北山宏光

キスマイ北山&横尾、サンド伊達に贈った“象の昼めし”退院祝い裏話