アンガ田中 動画「自信がない人へ」が再生80万回超「春先上京…刺さったのかな」激励メッセージの真意

#アンガールズ#田中卓志 (44)が28日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月〜木曜後10・00)に出演。所属事務所の新人発掘TikTokアカウントで発信された「自信がない人へ」のメッセージ動画が再生回数80万回越えの大ヒットとなっていることが紹介された。

リスナーからのメールで、メッセージ動画「自信がない人へ」がバズっていると紹介された田中。「スクールに入ってくる人で、自信がないって人のために言ってくれって」と依頼されて動画を撮影したという。

メッセージの意図として「お笑い業界とか、スクールには自信がある人も入ってくる。ただ、大体、自信がある人の自信は100%折られる。周りがみんな面白いから。学校で面白いとか、そのぐらいのレベルの面白さで入ってきたら、気持ちが折られる。だから自信がある人も自信がなくなる。自信がある人も、自信がない人も、結局はスタートライン同じだ、みたいなことを言ってる。自信ない人もまずは来てみたらっていう感じで」と語った。

これに共演の #ケンドーコバヤシ (48)は「俺だったら自信がないやつは去れって言う。(鬼滅の刃のヘタレキャラ・我妻)善逸は首にする。じゃ帰れって言う。死んでもいいやつだけ集めて、最後は“命令は1つだ、死ぬな”って言う。これが小林軍曹のやり方」と持論を展開して笑いを誘った。田中は「いろんな諭し方ありますよね、自信がない人に対しては」と言い「春先に上京してくる人とかに刺さったのかなあ」と大反響に少しうれしそうな様子だった。

動画は、田中が所属する「ワタナベエンターテインメント」直営の新人発掘・育成部門「ワタナベエデュケーショングループ」の公式TikTokアカウントにアップされており、「感動した」「心打たれた」などと反響を呼んでいる。

#上京 #激励 #アンガールズ #田中卓志 #MBS

アンガ田中 動画「自信がない人へ」が再生80万回超「春先上京…刺さったのかな」激励メッセージの真意