“家電芸人”土田晃之 「紀州のドン・ファン」元妻が購入の掃除機に反応「ずっと気になってました」

お笑いタレント #土田晃之 (48)が30日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜前11・55)に生出演し、「紀州のドン・ファン」と呼ばれた和歌山県田辺市の資産家・野崎幸助さん(当時77歳)を殺害したなどの疑いで、元妻・須藤早貴容疑者(25)が和歌山県警に逮捕された事件についてコメントした。

野崎さんの体内からは多量の覚醒剤成分が見つかっており、捜査関係者によると、野崎さん宅の1階の台所付近の床や掃除機から、微量の覚醒剤が検出された。事件を取材し続けているジャーナリストの上路雪江氏によると、野崎さんの会社の元従業員が、須藤容疑者が家の掃除をめったにすることがないにもかかわらず、新しい掃除機を買いに行ったと話しており、警察が掃除機購入の時期について調べていたという。

事件のポイントとして浮上した掃除機に、「 #アンガールズ#田中卓志 (45)は「掃除機を買った時期も怪しいし…。でも、掃除機って急に買いたくなるものでもあるから、CM見てたら。どうですか?」と、土田に話を振った。

家電に詳しい“家電芸人”でもある土田は、「そういう感じで掃除機を買って欲しくない」と田中の意見をバッサリ。MCの #坂上忍 (53)が「家電芸人として…」とフォローすると、土田は「ずっと気になってました。(ボードに)新しい掃除機しか書いてないけど、どこの何を買ったのか、型番を知りたいです」と、土田らしい目線で疑問を口にしていた。

#土田晃之 #紀州のドン・ファン #妻 #家電 #芸人

“家電芸人”土田晃之 「紀州のドン・ファン」元妻が購入の掃除機に反応「ずっと気になってました」