Kis-My-Ft2北山宏光 “不倫サスペンス”で主演 中村ゆりと夫婦役で初共演

人気グループ・ #Kis-My-Ft2 の #北山宏光 が、7月スタートのテレビ東京系ドラマホリック!枠『ただ離婚してないだけ』に主演することが、わかった。本田優貴氏による人気コミック『ただ離婚してないだけ』 (白泉社刊)を実写化。結婚生活7年目を迎えた、ただ離婚してないだけの冷え切った夫婦による戦慄の“不倫サスペンス”を描く。北山演じる主人公の妻役には、北山と初共演となる #中村ゆり が起用された。

フリーライターの柿野正隆(北山)と、中学校教師の柿野雪映(中村)は、結婚7年目となる夫婦。お互いへの恋心はなく、関係は「ただ離婚してないだけ」。しかも正隆には萌という不倫相手がいて——。生い立ちに葛藤を抱えており、既婚でありながらちょっとした出来心・遊び心によって新聞配達員の若い女性と不倫をしたことで最悪の事態に陥ることとなる正隆。いつ自分の身に起こっても不思議ではない、罪が罪を招く、史上最も恐ろしい“衝撃の不倫サスペンス”が開幕する。

2019年10月期ドラマパラビ『ミリオンジョー』に続き、2度目の同局主演となる北山は「『ミリオンジョー』もかなり面白い作品でしたし、また同じスタッフさんたちとタッグを組めるのがとてもうれしいです。恵まれているなと思えると同時に、とても感謝しています」とコメント。「自分の転機になる作品だと思います。今出来る事を全てぶつけたいです」と全力を誓う。

また、原作を読み、「ストーリーが続くにつれて『もうやめてくれ!』となりました。自分がこれを演じきれるのかという不安とともに、この作品をやりきった後には役者として違う世界が待っていそうだなと思いました」とワクワク。演じる役柄には「印象的には「うわ〜、クズ」って言葉がぴったりな男だと思いました。演じていきながら何か成長していくところを表現できたらなと思っています」と意気込みを語っている。

一方、正隆に酷く当たられるが、それに耐え良妻として正隆を支えようとする雪映役の中村は「タイトルからは想像もつかないスリリングなストーリー展開に驚きながら、夢中になり一気に読み終えました。これをドラマ化するのか…と、さすがテレビ東京さん、攻めてるな、と思いました(笑)」と感心。「北山さんとは初めての共演なので、夫婦としてどんな関係性を築けるのかとても楽しみですし、安里(麻里)監督とは映画で2度ご一緒していて、とてもこだわって撮られる監督ですので、テレビドラマとしてもクオリティの高いものになる予感満々です!」と期待に胸を膨らませている。

視聴者に向け、中村は「いびつな夫婦のお話ですが、信じられないようなお話が展開して行きます。私も毎話驚いています(笑)。ぜひ期待してください」とコメント。着たうあまも「演じる上で、観てくださる方がきっと主人公に一度ボーダーラインを引かれると思います。でも病みつきになってしまう作品です。ぜひ観てください」と自信を込めている。

#KisMyFt2 #北山宏光 #不倫 #サスペンス #主演

Kis-My-Ft2北山宏光 “不倫サスペンス”で主演 中村ゆりと夫婦役で初共演