キンプリ「24時間テレビ」メインパーソナリティ抜擢で「ポスト嵐」獲得?

キンプリの通称で人気のKing&Prince が、8月21・22日放送予定の「24時間テレビ」(日本テレビ系)のメインパーソナリティに抜擢された。この朗報は、5月8日放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)で、MCを務める嵐の #櫻井翔 から告げられた。

コロナ禍の折、昨年同様、両国国技館で無観客生放送される「24時間テレビ」。平野紫耀は「いろんな人と24時間テレビに携わってお仕事できると思うと、本当に楽しみですね」と嬉しそうに語った。

この報を受けて、5月11日発売の「女性自身」では“キンプリがポスト嵐”と報じている。その理由として、ジャニーズの若手グループは「24時間」出演を機に、日テレで冠番組を持つという流れがあるのだという。

1978年にスタートした同番組は、97年から据えられたメインパーソナリティをジャニーズが担ってきた。 #KinKiKids 、V6、 #TOKIO に続き、04年08年12、13年19年を嵐が務めた。

「日テレでは長く嵐の冠番組を放送してきました。活動休止後も #二宮和也 の『ニノさん』、櫻井は『news zero』『1億3000万人のSHOWチャンネル』、 #相葉雅紀 は『I LOVE みんなのどうぶつ園』などの冠番組を放送しています。それだけに、今回のメインパーソナリティ抜擢で、業界内で“ポスト嵐はキンプリ”の声が高くなったというのです」(週刊誌記者)

はたして、嵐のような大旋風をキンプリが巻き起こせるか。期待は大きくふくらむばかりだ。

#24時間テレビ #キンプリ #嵐 #ポスト #獲得

キンプリ「24時間テレビ」メインパーソナリティ抜擢で「ポスト嵐」獲得?