田中圭 「お前に何もあげたことないから」ブレーク前に小栗旬から太っ腹すぎるプレゼント

俳優の #田中圭 (36)が12日放送のフジテレビ「 #TOKIO カケル」(水曜後11・00)に出演。事務所の先輩である俳優・ #小栗旬 (38)からの太っ腹すぎるプレゼントを明かした。

同番組に初出演したのが2013年1月。当時と、売れっ子俳優となった現在との金銭事情を聞かれ、「変わりましたね」とキッパリ。「常に財布に中に入っている現金はわかりやすく増えました。番組でお金払う番組やってましたんで、(今でも)あの癖で結構入ってます」と、昨年まで出演していた日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」の人気企画「ゴチになります!」の影響で、財布の中身が増えたことを明かした。

さらに、最近乗用車を購入した話から「1つ前の、初めての車が旬君に半分出してもらった車だったんですよ」と小栗の太っ腹エピソードを披露。田中がある日、街中で後輩の誕生日プレゼントを買っている小栗とバッタリ。そこで小栗が2、30万円もする高額な財布を後輩のために買っていたことから、田中が「俺、旬くんに1回も(プレゼントを)もらったことないっすよ」とその場のノリで伝えたという。すると、後日、それを気にかけていた小栗から「そういえばあの話なんだけど、圭、お前に何もあげたことないから車買ってやるよ」と驚きの申し出が。ただ、事務所の社長などから「さすがに全部はダメだ、お前も半分出せ」と言われため、小栗に半分出してもらい、車を購入したという。

8、9年前の出来事だそうで、あまりの太っ腹ぶりにTOKIOも驚き。「(その車を)ずっと乗っていたんですけど、そろそろ1回買い替えようかなと思って買った」と田中。「下取りにも出せないし、思い出もあるから売るってことができない。それで旬くんに確認取って、後輩の俳優にプレゼントして。つなげていけたらなと」と話した。

#田中圭 #小栗旬 #プレゼント #俳優 #フジテレビ

田中圭 「お前に何もあげたことないから」ブレーク前に小栗旬から太っ腹すぎるプレゼント