山田孝之、フィギュア原型師軍団に「僕をベジータにしてください!」

俳優の #山田孝之 が、きょう15日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『超逆境クイズバトル!!99人の壁 99年後も残したい!ヒーロー・ヒロインSP!』(19:00〜21:00)に出演する。
今回は世代を超えて全世界で愛され続ける『マーベル』『ドラゴンボール』『機動戦士ガンダム』のクイズが登場。山田は『ドラゴンボール』のクイズに挑戦する。
小学生のころからコミックやアニメに没頭し、今もなお愛は止まらず、DVDボックスやゲームをコレクションするなど俳優界きっての熱狂的ファンだという山田。MCの #佐藤二朗 とは公私にわたり親交があり、佐藤がメガホンを取った映画『はるヲうるひと』で山田が主演を務めるなど、固い絆でつながっている。

実は1年前、佐藤は山田からかかってきた電話で「二朗さんのために」と、番組出演を自ら名乗り出たことを明かす。ようやく実現した山田の出演に狂喜乱舞する佐藤だが、いざクイズが始まると「やばい、親目線になってきた」と、番組史上最も不安がる展開に。
そんな山田と対峙(たいじ)するのは、造形天下一武道会にも出品する『ドラゴンボール』作品のフィギュア原型師軍団。作品への愛を形で表現し続けるプロ集団を前に、山田は「もし僕が勝ったら僕をベジータにしてください!」と世界にたった一つのフィギュア制作を熱烈オファー。快諾した原型師との熱きバトルが始まる。
さらに、声優のレジェンドで、孫悟空の声でおなじみの #野沢雅子 がVTR出演し、アニメ制作秘話や野沢自身が「忘れられない」シーンやセリフを明かす。
ほかにも、 #IMALU が『マーベル』、 #本郷奏多 が『機動戦士ガンダム』のクイズに挑戦する。
(C)フジテレビ

#山田孝之 #フィギュア #ベジータ #クイズ #ドラゴンボール

山田孝之、フィギュア原型師軍団に「僕をベジータにしてください!」