城島茂『大阪のオカン』役で初主演ドラマ決定 特報映像も解禁

※写真はイメージ

人気グループ『 #TOKIO 』のメンバー、 #城島茂 さんがテレビドラマ『サムライカアサン』で主演を務めることが発表されました。

『サムライカアサン』が城島茂主演で実写ドラマ化

板羽皆さんの同名漫画を実写化した本作は、息子と夫に全力で愛をそそぐ『ザ・大阪のオカン』こと主人公の伊佐木よい子と、家族の日常を描いたハートフルコメディ。

愛が深すぎるがゆえ、時に息子に煙たがられてしまう主人公を、城島茂さんが演じます。

なお、城島茂さんは50歳にして本作が初主演ドラマ。自身初となる主演ドラマに緊張感をにじませるも、男性でありながら女性役を演じるという意外性のあるキャスティングには「オカン役には全く抵抗がない」とコメントを寄せています。

50歳で連ドラ初主演になるのですが、この歳にしてちょっとドキドキしております。

普段バラエティばかりなので、ドラマのお話をいただいて驚きましたが、オカン役には全く抵抗なく(笑)こうして伊佐木よい子の姿になったら、ますますその気になりました。

自分の中の母性という部分では、TOKIOのメンバーのことはすごく小さい頃から知っているので、当時のやんちゃな時代が垣間見える、照れ臭そうな笑顔を見ると、カメラを向けてこっち向いて!と言いたくなることはありますね(笑)

親は子と共に成長すると聞きますが、僕もこのドラマを通して親として成長できたらと思います。

「サムライカアサン」は、出てくる登場人物みんなが主役で、それぞれの人生を一生懸命生きていて、それを見ながら私も頑張らな!それでええやん!って励まされる、笑いたっぷり、ホロリもいっぱいの物語です。

10月の放送までぜひ楽しみにしていてください!

サムライカアサン ーより引用

YouTubeでは、『サムライカアサン』の特報映像も解禁され、オカンに扮した城島茂さんの姿を見ることができます。

過去には、女性歌手・島茂子に扮するなど女装はお手の物の城島茂さん。オカンの衣装姿にも違和感がありません!

テレビドラマ『サムライカアサン』は、2021年10月から日本テレビで放送開始予定。追加キャストも含め、続報にも期待がかかります。

[文・構成/grape編集部]

出典 【サムライカアサン】主演 城島茂が激うざオカン役!スペシャルメッセージが到着<全力愛情コメディ10月スタート!>/サムライカアサン

#城島茂 #ドラマ #主演 #大阪 #初主演

城島茂『大阪のオカン』役で初主演ドラマ決定 特報映像も解禁