城島茂、中居正広と合宿所時代エピソードを暴露合戦 夜遊びデートでアリバイ工作

人気グループ・ #TOKIO#城島茂 が、1日放送の日本テレビ系バラエティー『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜 後9:00)に初出演。約30年前にジャニーズ事務所の合宿所でMCの #中居正広 とともに、二人暮らしていた仲という城島が、貴重な秘話を明かす。ネタ帳から夜遊びデートまで、互いの秘密の暴露合戦となる。

『株式会社TOKIO』を設立したばかりの城島は、今では広告などの掲載もすべて自分たちでこなしていると語り、「いや〜もう大変ですよ」と心境を語る。そこで一人で会社を立ち上げた中居を労うと、なんと中居からもまさかの本音が飛び出す(!?)。また、「中居くんに会いたくて来た!」という城島は、中居が芸能界で尊敬するベスト3に入っていると告白。だが、 #東山紀之 、中居に続いて明かされた3人目の意外な人物に一同困惑することに。

合宿所時代は6LDKで40畳ほどの部屋に住んでいたが、当時はお金も仕事もなかった2人。城島が中居の部屋をのぞくと「ネタ帳」を書いていたという話題では、「歌手やろ! なんでネタ帳書くねん!(笑)」と #笑福亭鶴瓶 からツッコミが入る。女の子と夜遊びデートに出掛けるために、スタッフからの電話に「お風呂に入っている」とごまかしてお互いにアリバイ作りに協力したエピソードも。「回数が多かった!」「時間が長かった!」と言い合う2人の暴露は続き、中居のあまりの長電話に城島が激怒したエピソードではスタジオが爆笑となる。

VTRでは、毎日約1000人の子どもが行方不明になっているというアメリカで、子どもたちを救ったヒーローたちの実話を紹介。客室乗務員が誘拐犯を見抜く驚きの訓練とは。走行中のバスで誘拐された少女を救った運転手が絶体絶命の状況から少女を救う作戦とは。

スタジオでは、日本でも若い世代が犯罪のターゲットになっているSNSやネットゲームを使った事件を紹介。朝日は「私もSNSとかでたまに変なメッセージがきたりするんです」と言い、飲み会に来るだけで報酬を払うといったいかにも怪しい誘いについて危険性を呼びかける。また、「僕も(SNSの)DMを開放してるんですけど」という松陰寺は、「今日学校で嫌なことがありました」といったメッセージに持ちネタで返信することもあると明かし、神対応ぶりで一同を感心させる。

千秋の娘が18歳になったと知り驚く鶴瓶と中居。そこで千秋は、妊娠中に中居の草野球の試合を見に行った時の思い出を振り返る。いすもなく、立って見ているのが辛かった千秋が芝生に座っていたところ、それに気づいた中居が大丈夫?と心配し、車からあるものを持ってきて椅子代わりにしてくれたという感動エピソードを語る。スタジオから「優しい〜!」と絶賛の声が上がる中、中居の反応は。

このほかにもモデル・俳優として活躍する緒形りょうが初登場。なんと両親は緒形直人と仙道敦子、祖父が緒形拳という芸能界のサラブレッド。現在、演技のレッスンを受けていると聞いた中居が(家族からは)「何か言われるの?」と尋ねると、緒形から「家では本当に優しい方々です」と丁寧な回答が。バラエティならではのトーク中にも美しい姿勢で座って相槌を打つ緒形の様子を見ていた中居は、この人を見たらリズムが崩れるなと思った、と語り、まさかのピンチにスタジオは笑いに包まれる。

#城島茂 #中居正広 #合宿 #暴露 #夜遊び

城島茂、中居正広と合宿所時代エピソードを暴露合戦 夜遊びデートでアリバイ工作