マクドナルド初心者の江頭2:50 「120点」と大絶賛したメニューとは

(写真提供:JP News)

お笑いタレントの #江頭2:50 が11日、自身のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる』を更新。ハンバーガーチェーン「マクドナルド」の、あの商品に舌鼓を打ち、「120点」と太鼓判を押した。

■「江頭55歳、初めてのマクドナルド」

今回の企画は「江頭55歳、初めてのマクドナルド」。55年間でフィレオフィッシュしか注文経験がなく「好きになったらそれだけでいい」という江頭のために、スタッフがイチオシのマックメニューを紹介する内容だ。

まず登場したのはビッグマック。ボリューミーで食べ応えのある王道メニュー、江頭は一口食べると「ソースが美味いね」とビッグマックソースを絶賛する。しかし「フィレオフィッシュより美味くないね」と、フィレオフィッシュが100点ならビッグマックは50点だと、残念な結果に。

■てりやきマックバーガーは…

挽回したいスタッフが次にオススメしたのは、甘辛いソースがやみつきになる、てりやきマックバーガー。モスバーガーでは必ずテリヤキバーガーを注文する江頭は、どう評価するのか。

いざ実食すると、二口で「もういい」。「肉は薄っぺらだし、レタスはシャキシャキ感ないし」と、お口に合わなかった様子。

30点と採点し「ソースは、まあまあいい。レタスの感じ、生きてない。死んでる。肉がベタっとしてて、なんの美味しさもない」と酷評する。さすがに言い過ぎたと思ったのか「マックさん、すいませんでした」と謝罪した。

■大絶賛したのはあのメニュー

ここから、ベーコンレタスバーガー、朝マックのソーセージエッグマフィン・ハッシュポテトのコンビに挑戦するも、それぞれ70点と60点。高得点には繋がらなかった。

そんな中、江頭の舌を唸らせたのがホットアップルパイ。「アップルパイは大嫌い」だというが、サクサクの生地とアップルフィリングに「めちゃくちゃ美味い! これアップルパイ? うめ〜!」と大絶賛。

さらに、アップルパイをバニラのマックシェイクに浸して食べると「最高!」と評し、アップルパイは100点、「(マックシェイクと)コラボすると100点いっちゃうね。120点だね。フィレオフィッシュよりも美味い」と称賛が止まらなかった。

■「マクドナルドが好き」6割超え

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名に調査したところ、全体の64.9%が「マクドナルドが好き」と回答した。

アップルパイにハートを鷲づかみにされた江頭。動画の最後では「おいマック! #キムタク と俺のコラボCM待ってるぜ」と呼びかけるなど、CM出演にも意欲を見せていた。

(文/しらべぇ編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年4月24日〜2020年4月27日
対象:全国10代〜60代の男女1,880名(有効回答数)

#マクドナルド #江頭2:50 #メニュー #お笑い #タレント

マクドナルド初心者の江頭2:50 「120点」と大絶賛したメニューとは