指原莉乃のラーメンの食べ方に称賛の声 「美味しく完食したいので…」

タレントの #指原莉乃 が11日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「ラーメンを食べるだけ」の動画を公開し、ファンから大きな反響が寄せられた。

■大好きな超人気ラーメン

この日指原はお気に入りの二郎インスパイア系ラーメン店「千里眼」を訪問。大食いにチャレンジするかと思いきや、「なんのチャレンジもなくただラーメンを美味しくいただく動画です」と説明し、店員に「美味しく完食したいので麺1/3、野菜は半分」と量の調節をお願いした。

指原によると「1/3で普通のラーメン屋さんと同じくらいの量」だという。また字幕で「いわゆる二郎インスパイア系のお店は注文の瞬間が本当にドキドキする」と心境を語り、「初めての女性は無理せず野菜半分がおすすめ」と、ラーメンの注文方法をアドバイスした。

■10分で完食

限定メニューのラーメンが到着すると指原はにっこり笑顔を見せ、黙食のため字幕や表情で美味しさを伝えた。また10分で完食すると、店外でも興奮冷めやらぬ様子で「頭がおかしくなる美味しさ」「もっと食べたい」と連呼。

動画の概要欄でも「本当に美味しい。もう食べたいです」「みんながこの動画を見て、ラーメン食べたくなっちゃっておかしくなったらどうしようって本気で心配しちゃうくらい」と興奮を伝えた。

■「見てる方まで幸せに…」

動画『大好きな超人気ラーメン食べました!』は公開から1時間で再生回数2.5万を突破。

コメント欄には「さっしーの表情でめちゃくちゃ美味しいこと伝わったよ」「美味しそうに食べるから、見てる方まで幸せになります」「食べ方が上品」などの声が集まった。また麺を残さないため量を調節した指原に対し、称賛のコメントも寄せられている。

■約4割が「食にこだわる」

動画では麺の量だけでなく、食べ方にもこだわりを見せている。ちなみにしらべぇ編集部で全国10〜60代男女2,168名を対象に調査したところ、全体の35.7%が「食べ物や食べ方にこだわりがある」と回答した。

指原の「食べたい物を食べただけ」の動画は需要があるようで、「幸せなそうに食べるさっしーをもっと見たい」とのコメントも多く集まった。

(文/しらべぇ編集部・大五郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年7月3日〜2020年7月7日
対象:全国10代〜60代男女2,168名(有効回答数)

#ラーメン #指原莉乃 #タレント #YouTube #チャンネル

指原莉乃のラーメンの食べ方に称賛の声 「美味しく完食したいので…」