平野ノラ、東京都の「赤ちゃんファースト」に感謝

タレントの #平野ノラ (42歳)が6月10日、公式ブログを更新。東京都の出産応援事業「赤ちゃんファースト」を利用した感想をつづった。

「赤ちゃんファースト」は、対象となる子育て家庭に10万円分の育児用品・子育て支援サービス等を東京都が提供する事業。出産後2〜3か月のうちに自治体からギフトカードが送付され、専用サイトから希望の商品を選択することができる。
3月2日に第1子となる女児“バブ子”を出産した平野は、今月5日に更新したブログにて「オムツと欲しかった抱っこ紐を注文させて頂きました」「ありがとうございます」と、「赤ちゃんファースト」を利用したことを報告していた。

この日、「東京都」と題してブログを更新すると「赤ちゃんファースト 第一弾 届きました!」と積み上げられたダンボールの写真を公開。また、「今回はムーニーを選んでみました!」と段ボールの中身のおむつやセットのお尻拭きなどの写真も公開し、「東京都に感謝です」と述べた。

最後は「今までパンパースしか使ってないので違いがわかりませんが オムツどこが好きとか皆さんありますか?」と問いかけながらブログを締めくくった。
この投稿にファンからは「こんなに頂けるの!?びっくり」「凄い!そんなのがあるんですね!」「ありがたいですね」「同じくオムツ頼みました!」「思わず調べちゃいました」などのコメントが寄せられている。

#東京 #赤ちゃん #平野ノラ #出産 #子育て

平野ノラ、東京都の「赤ちゃんファースト」に感謝