高畑充希、背中ざっくりドレスで登場 紅一点で「ソワソワした」<キャラクター>

女優の #高畑充希 が11日、都内で行われた映画『キャラクター』初日舞台挨拶に #菅田将暉#SEKAINOOWARI#Fukase#中村獅童 、小栗旬、永井聡監督とともに出席した。
背中がざっくりとあいたセクシーな黒ドレスで登場した高畑。菅田演じる漫画家・山城を陰で支える恋人役を演じ、「人を支える人って大変だなと思いました」と本音をもらした。
さらに、男性キャストばかりだったため「本当に紅一点でソワソワしてて。撮影が1週間ぐらいでポッとお邪魔していたので」と撮影現場の様子を明かし、「獅童さん、小栗さん、菅田くんが仲良しでずっとしゃべっていて、横で聞いているだけで楽しい感じでした。Fukaseさんもしゃべってくれて嬉しかったです」と笑顔を見せた。
◆菅田将暉&Fukase「キャラクター」
今作は、もしも売れない漫画家が殺人犯の顔を見てしまったら?しかも、その顔を“キャラクター”化して漫画を描いて売れてしまったとしたら??そんなアイデアを基軸に、登場人物(キャラクター)それぞれが幾重にも交錯する物語を描いたダークエンターテインメント。
『20世紀少年』ほか浦沢直樹作品を数多く手掛けてきたストーリー共同制作者の長崎尚志氏が、10年の歳月をかけて練り上げた企画が実写映画としてそのベールを脱ぐ。人の悪を描けず苦悩する才能のない漫画家である主人公・山城圭吾を菅田が演じ、山城と出会い運命を狂わす天才的な殺人鬼・両角をFukaseが演じる。(modelpress編集部)

#高畑充希 #ドレス #キャラクター #舞台挨拶 #菅田将暉

高畑充希、背中ざっくりドレスで登場 紅一点で「ソワソワした」<キャラクター>