Da-iCE岩岡徹、不倫“シタ夫”役で「サレタガワのブルー」出演決定

5人組男性アーティスト・ #Da-iCE の岩岡徹が、俳優の #犬飼貴丈 と元 #乃木坂46#堀未央奈 がW主演を務めるMBS/TBSドラマ「サレタガワのブルー」(7月13日スタート/MBS深夜0時59分〜、TBS深夜1時28分〜)に出演することが決定した。今作が地上波連続ドラマ初出演となる。
◆Da-iCE岩岡徹が不倫夫に
集英社の女性向けマンガアプリでの連載開始以降、同アプリの総合ランキングで常に上位にランクインしている人気“不倫”マンガ「サレタガワのブルー」をドラマ化。不倫シタガワの欲望全開な思考回路と、サレタガワの心の痛みや葛藤をリアルに描いた不倫エンターテインメント作。
岩岡が演じるのは、不倫“シタ夫”(不倫をシタガワの夫)・森和正(もりかずまさ)役。
仕事のできるエリートでプライベートでは妻・梢( #高梨臨 )との間に子宝にも恵まれ、一見円満そうに見える家庭だが、職場の部下である田川藍子(堀未央奈)と不倫関係にある。いつも帰宅が遅く、家事や育児は妻・梢に任せっぱなしでましてや、家へ帰れば冷酷な態度や言葉を浴びせる、モラハラ夫の「シタガワ」、という役どころだ。
「原作を読ませて頂き、夢中でページをめくっていました。最低な世界に思わず魅了されてしまうのもエンターテイメントの面白さのひとつなのかなと感じています」と原作に引き込まれたことを明かした岩岡。
「監督と話し合いながらつくり上げていった森和正を観て、気分悪くイライラして頂けたらニヤリです」と視聴者の期待を煽っている。(modelpress編集部)
◆岩岡徹 コメント
原作を読ませて頂き、夢中でページをめくっていました。最低な世界に思わず魅了されてしまうのもエンターテイメントの面白さのひとつなのかなと感じています。
監督と話し合いながらつくり上げていった森和正を観て、気分悪くイライラして頂けたらニヤリです。また素敵なキャスト、クルーの皆さんとこの作品に参加できたこと光栄に思います。
この役が観てくださる皆さんにとって、他山の石となれば幸いです。

#DaiCE #不倫 #MBS #TBS #ドラマ

Da-iCE岩岡徹、不倫“シタ夫”役で「サレタガワのブルー」出演決定