浜田夫妻が開設する?ダウンタウン、YouTube進出への期待値

6月9日放送の「水曜日の #ダウンタウン 」(TBS系)でダウンタウンのユーチューブ進出について話題になった。

同番組内で「俺、迷惑系ユーチューバーになると子供から言われて、お前が選んだ道ならと応援スタンスをとる親などいない説」の企画プレゼンターを務めた #小籔千豊 が、番組レギュラーのダウンタウンの2人に対して、「ダウンタウンチャンネルはやらないんですか?」と質問。 #松本人志 は「やらないでしょ」と消極的な回答だったが、その後「浜田が奥さんとやるんじゃないですか」と発言。小薮も勧めたが、浜田は苦笑しつつ断固拒絶し、笑いが起きていた。

さらに小薮が「浜田さんはユーチューブとか見ないでしょ」と聞いたが、これに対して浜田は「見る」と回答。芸人がやっているチャンネルを見ていると明かし、さらに「辞めていった親分が、今何やってるかとか」と嬉しそうにしつつも闇を感じさせる発言も。小薮が「社会派な感じ」とフォローすると、松本は「社会派ちゃうわ! 反社会派や!」とツッコミ笑いを誘っていた。

ネット上には《松ちゃんはそのうちやりそうやね。ツイッターも結局まあまあツイートしとるからな》《個人的には松ちゃんに『ひとりごっつ』みたいにとことん笑いを作るチャンネルやってもらいたい。浜ちゃんの趣味系とかも》《浜ちゃんがユーチューブやったら初めてチャンネル登録するかもw》など期待を寄せる声が多数書き込まれた。

「4月14日に放送された『ネオバズ』(ABEMA)で、MCの #東野幸治 もダウンタウンのユーチューブチャンネルの開設に期待を寄せていました。松本はツイッターをやっていますが、もともと番組の企画でやらされたもので、企画終了後も自主的にそのまま継続しており、ネットやSNSがまるでダメというわけではありません。きっかけがあれば、可能性はゼロではないでしょう」(芸能記者)

後輩も期待するダウンタウンチャンネル。実現すれば、大きな話題になることは必至だ。

(柏原廉)

#ダウンタウン #妻 #開設 #YouTube #月9

浜田夫妻が開設する?ダウンタウン、YouTube進出への期待値