LDH所属の格闘家・たかや、ゆずはの妹・みるきと急接近!女子との至近距離にドキドキ『今日好き』霞草編スタート

毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。14日は霞草編がスタート。継続メンバーのみるきが、今回一目惚れしたたかやと2ショット。「前回グイグイ行き過ぎたことを反省」しているというみるきと、女子から告白されたことがないというたかやが、照れまくりながらも確実に距離を縮めた。

『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人はNiki、伶、 #井上裕介#NONSTYLE )、そしてYouTuberの中町綾だ。

今回参加するのはこのメンバー!

メンバーは、女子がキサラ(松村キサラ、高3/静岡県出身)、りな(薄倉里奈、高2/千葉県出身)、あやね( #杉本彩 寧、高2/埼玉県出身)、ゆう(千葉祐夕、高3/愛知県出身)、さらに「鈴蘭編」からの継続メンバー・みるき(雨宮未苺、高1/山梨県出身)、こはる(増田小春、高3/神奈川県出身)の6人。なお、こはるは初日の夕方から追加メンバーとして参加するため、最初の顔合わせ時には不在だった。

男子は、あつき(千葉亜月、高3/千葉県出身)、てるひさ(田倉暉久、高3/千葉県出身)、たかや(鈴木崇矢、高2/神奈川県出身)、こうせい(大久保晃成、高3/千葉県出身)の4人で、男子4人、女子6人の計10人の旅となっている。

たかや、みるきと2ショットで「みるきちゃんもいいなと思ってる」

今回、みるきの第一印象はたかや1人。昼食時も隣に座り、好みのタイプは「センター分け」と、男子のなかではたかやだけしかしていない髪型を言うなど、好意をもっていることを匂わせていたみるきは、昼食後、早速たかやを2ショットに誘った。

「格闘家なんだっけ?何、格闘家って」と無邪気に言うみるきに、たかやは自分が今やっているのは総合格闘技であることや、ハードな闘いであることを説明。みるきは、「すごっ、それやってるの?」「すごいね、みる、何にもやってない」と感嘆し、たかやは「知ってた(笑)」とノリよく返すが、みるきが「女の子と話すの、緊張する?」といたずらっぽく尋ねると、たかやは「今めっちゃしてるもん、だって!」と実は緊張していることを告白。

そして、みるきの「第一印象誰だった?」という質問に、たかやは、「キサラちゃんとあやねちゃんだったの。でもさっき(昼食時)喋ったじゃん、隣で。(それ以来)みるきちゃんもいいなと思ってる。今」と、みるきが気になり始めていることを明かした。

たかやのこの言葉に、みるきは「嬉しいーー!ほんとに!?」と口を抑え、照れまくり。たかやは「うん。めっちゃ喋るじゃん?俺。それぐらい喋ってくれる人とやっぱ楽しいなって思って、一緒にいると。…って、今ちょっと思い始めたぐらい」と、自分もお喋りであるため、みるきのお喋りとは波長が合うかもと思っている様子をみせる。

続けて、たかやが「第一印象誰?」とみるきに聞くと、みるきは「聞いちゃう?…たかやくん」とストレートにたかやに“告白”。たかやは「恥ずかしい。これ、めっちゃ恥ずかしいね」と大照れで、顔が真っ赤に。みるきは、たかやに惹かれたポイントとして、「カッコよかったし、しかも話し方明るいじゃん。めちゃくちゃ話すし面白いし」と説明し、「(第一印象は)1人だけだよ、みる」とあっさり。みるきのストレートなアピールに、たかやは「めっちゃ恥ずかしくなってきた」「ヤバいね 告白みたいなもんだね」と照れが止まらない。

「鈴蘭編」で一途に追っていたひろむについて訊かれると、みるきは「未練はない」とキッパリ。そんなみるきに、たかやは「いいと思う」「本当にいいなと思ってきて、ちょっとずつ惹かれてるみたいな…あるかな」と、今のみるきに揺らぐ様子をみせ、みるきは「ほんとに!? 何これー!何これ、ヤバいな…。こんなこと初めて。嬉しい」と、想いを寄せられる展開にドキドキの胸中を隠さない。

そしてみるきは、「本当は手繋ぎたかったんだけど、前グイグイ行き過ぎたから、今回はやめとく。(でも)お願いなんだけど、指相撲していい?」と、指相撲を提案した。たかやは「指相撲?手繋いでるよ、それもう」とツッコみつつ、みるきと手を握り合うと、瞬殺で勝利。

「マジかー」と本気で残念そうなみるきに、たかやは「もう一回する?」と救いの手を差し伸べ、みるきは「する!勝てたら、この後プール一緒に楽しもう。いい?」と“ご褒美”をおねだりした。2回戦は、みるきが人差し指を使う“ウラ技”で勝利。たかやは「アリ!? 今の」と笑いつつ、「プール楽しむ?じゃあ。楽しんじゃう?」と優しく声をかけ、みるきは「嬉しい」と喜びを爆発させるが、たかやは「恥ずかしいなあ」と相変わらず照れたまま。
 

そしてたかやは、「俺からも提案一個いい?」と言うと、「格闘技やってるって言ったじゃん。触る?筋肉」「パンチしてみる?」と、みるきに筋肉を触ってもよいと提案。

恐る恐るたかやの胸を触ったみるきは、「すごい!ヤバ!めちゃくちゃすごいね!」と驚嘆。さらにパンチをしてみると、ドン、という鈍い音をさせたたかやの固い筋肉に、「わわ、すごすぎ!」と再び驚く。たかやは「もっと強くていい」と、みるきからのパンチを何度も受け、みるきは「すご!筋肉あるんだね」とキュンキュンしっぱなしだった。

2ショット終わりに、みるきが「楽しかった!」というと、たかやも「めっちゃ楽しいね あっという間よ」と、2人の時間が楽しかった様子。「気になる人は、あやねちゃんとみるきちゃんになりました」と、気になる人も変わったようだ。ちなみに指相撲については、何故指相撲だったのかを不思議がりつつも、「嬉しかったですね」「女の子の手ってめちゃくちゃ柔らかいですね」とときめいたようだ。

しかしこの後、たかやがあやねといい感じに…!? そしてみるきはこうせいに誘われて…。早くも波乱、混線模様。次週、『今日、好きになりました。』霞草編第2話は、6月21日(月)よる10時スタート。
 

#LDH #格闘家 #ゆず #草 #今日、好きになりました。

LDH所属の格闘家・たかや、ゆずはの妹・みるきと急接近!女子との至近距離にドキドキ『今日好き』霞草編スタート