ココリコ遠藤、買い物が長すぎて夫婦喧嘩に 仲直りのきっかけになったのは…

16日、お笑いコンビ・ココリコの #遠藤章造 の妻が、Ameba公式ブログを更新。遠藤とショッピングへ出かけた際、夫婦喧嘩が勃発してしまったことを明かした。

■とにかく買い物が長い遠藤

この日、子供が幼稚園に行っている間、夫婦で買い物へ出かけたそう。

芸能界でも“私服がお洒落なお笑い芸人”として称賛を浴びてきた遠藤だが、妻いわく「とにかく買い物が長い」とのこと。まず最初に「パパお気に入りのお店へGO」と足を運んだものの、そこで遠藤の買い物スイッチが完全ONになってしまい1時間も同じ店に滞在していたのだとか。

靴やTシャツを何度も試着する遠藤に、「女性のほうが買い物長くて男性が待たされる! と良く聞きますが、、我が家は逆」と吐露。思わず「こんなに靴必要ないだろー!!」と心の中で叫んでしまったとも明かす。

■予定が狂い夫婦喧嘩が勃発

その後、遠藤の買い物が長引いたため、次の予定が狂ってしまい夫婦喧嘩が勃発。昼食も取らずに買い物に没頭していたため、空腹も相まって余計にイライラしてしまったそう。

しかしその後、うどん店に入ると「喧嘩中だったのにおいしいご飯を話題に話していたらなんとなーく仲直り?」と胃袋が満たされたことによりふたりの機嫌も直った様子。

投稿には美味しそうにうどんの汁をすする遠藤の画像がアップされており、「伊吹いりこで出汁をとった本格讃岐うどんのお店でめちゃくちゃ美味しくて」とコメントも。最後には「美味しいうどんさん仲直りさせてくれて感謝です」と思いかけず夫婦仲を修復させてくれたお店に感謝を伝えた。

■ファン「うどんに感謝ですね」

投稿にはファンからは「おうどんさん、アリガトー」「おいしいものは人を穏やかな気持ちにさせてくれるんですね おいしかったうどんに感謝ですね」といった反響が。

また、自身の買い物はできなかったという妻に「お疲れ様です」「奥様のお買い物は次回ゆっくりと! ですね!」「慎重に選ぶタイプだったんですね 意外です」と労う声も寄せられている。

(文/しらべぇ編集部・植野春香 )

#遠藤 #夫婦 #ココリコ #夫婦喧嘩 #お笑い

ココリコ遠藤、買い物が長すぎて夫婦喧嘩に 仲直りのきっかけになったのは…