初USJで記念撮影!→後で見返したら… 調理場クルーの「粋な対応」に24万いいねの大反響

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)のクルーが見せた「粋な対応」が反響を呼んでいる。

話題になっているのは、ツイッターに投稿された1枚の写真。

人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」の関連グッズを身に着けた女性が、マリオがゲーム中で見せるポーズで映っているのだが…。よく見ると、右奥に映っている調理場のクルーも、女性の後ろで同じポーズをしているのだ。

「これ店員さんもポーズ取ってくれてんじゃんwwwww」

話題の写真は、ゲーム全般が好きだというツイッターユーザーのハッチさん(@hatch_zattaaka)が2021年6月15日に投稿したもの。

J-CASTニュースの取材に応じたハッチさんによれば、投稿した写真は、USJ内の「マリオ・カフェ&ストア」で、母親が撮影したという。ハッチさんがUSJを訪れるのは今回が初めてだったそうだ。

カフェで注文の品を待っている際に、ガラス越しにオープンキッチンのクルーが手を振ってくれたそうで、そこからジェスチャーゲームなどで遊んでいたとのことだ。楽しい思い出の記念に写真を撮ろうと、マリオのガッズポーズで撮影。その後、写真を見返してみて、クルーが同じポーズをしていることに気づいたという。

その驚きをハッチさんは、

「待って!!全然気づかなかったけどこれ店員さんもポーズ取ってくれてんじゃんwwwww」

と写真付きでツイート。これが、16日夕時点で3万8000件のリツイートと24万3000件のいいねを集めるなど、大きな反響を呼ぶことになった。

クルーが同じポーズを取ってくれたことについて、ハッチさんは、

「私は前を向いていたので気づかなかったんですけど、あとから見返したらさっきちょっと仲良くしてくれたクルーさんが同じポーズしてくれてる!!!!と気づきました」

と振り返る。

USJ広報の反応は…

こうしたUSJクルーの「粋な対応」にツイッターでは、

「素敵な店員さん」
「ノリがいい店員さん神」
「こういう店員さんになりたい」

と絶賛の声が相次いでいる。

J-CASTニュースが16日、今回の件についてUSJ広報に取材すると、反響の大きさに驚きながらも

「弊社では日頃から全従業員に素敵な時間を(ゲストと)ともに過ごし、USJのクルーは楽しくていいよなと言っていただけるように、事務的な働きだけでなくゲストをハッピーにできる働きを積極的に推奨しています。その結果として、ゲストの方に楽しんでいただけたと思います」

と答えた。

#USJ #調理 #反響 #記念撮影 #いいね

初USJで記念撮影!→後で見返したら… 調理場クルーの「粋な対応」に24万いいねの大反響