三浦翔平&山田裕貴『ハコヅメ』クランクイン 初日から息ピッタリの掛け合い「何年俳優をやってるのよ(笑)」

俳優の #三浦翔平#山田裕貴 が出演する、7月7日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『ハコヅメ 〜たたかう!交番女子〜』(毎週水曜 後10:00)のクランクインを迎えた。女優の #戸田恵梨香#永野芽郁 がW主演で送る今作で、原作でも人気のキャラクター、捜査一係の「モジャツン」刑事ペアこと、源誠二役の三浦と、山田武志役の山田。初日から息ピッタリの2人の掛け合いに、現場は笑いで包まれた。

漫画雑誌『モーニング』(講談社刊)で連載中、元警察官の泰三子氏による『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』(既刊16巻)を実写化。戸田と #永野 は、初めて警察官の制服に身を包み、“交番女子”こと、交番のお巡りさん役に挑戦。ワケあり元エース刑事・藤聖子(戸田)と、天然新人・川合麻依(永野)の“最強ペア”を結成する。

初日の撮影は、2人が犯人を捕まえるために覆面パトカーを走らせ、サイレンにテンションが上がりまくりの源に山田が突っ込むシーン。コンビネーションは初日から抜群。藤と川合に負けないくらい、この先、2人が魅力的なペアになっていくことを予感させるシーンだ。

炎天下の屋外での数時間に及ぶ初日の撮影を終え、メイキングのカメラマンか、「本日クランクインです!」との声がかかると、拍手をして盛り上げる三浦に対し、狂喜乱舞して、撮影しているカメラの枠外へと出てしまう山田。そんな山田を見て、「(そんな動きをすると)撮影の枠から出ちゃうから。何年俳優をやってるのよ(笑)」と三浦が冷静にツッコむ。

さらに、三浦からクランクインの感想を聞かれた山田は「今みたいに、枠に収まらないくらいのドラマになったらいいなと思います(笑)」と意気込み。三浦も負けじと、「この夏は暑いから、セットにハコヅメになりそうです」と笑わせると、山田は「うまい事言いますね。(『笑点』の)山田君だったら、ここで座布団一枚!あ!俺、山田君だ!座布団一枚持ってきます(笑)」とノリノリ。これに三浦は「持ってこなくていいよ。また撮影の枠を出ちゃうから(笑)」と応じ、軽快なやりとりで早くも好相性ぶりをのぞかせていた。

#三浦翔平 #山田裕貴 #ハコヅメ #俳優 #日本テレビ

三浦翔平&山田裕貴『ハコヅメ』クランクイン 初日から息ピッタリの掛け合い「何年俳優をやってるのよ(笑)」