水卜麻美アナ、交流図るためリモート筋トレ会開催も「私だけ筋肉痛が来ないんです」

日本テレビの #水卜麻美 アナウンサー(34)が21日放送の日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP」(月曜後9・00)に出演し、ダイエットの効果についてイジられる場面があった。

コロナ禍でアナウンサー同士のコミュニケーションが取りにくいということもあり、水卜アナはリモート筋トレ会を開催。「みんなでダイエットしたいなと思って。 #なかやまきんに君 の動画を見て、筋トレする回を週1〜2回やってるんです」と、笑顔で話す。

MCの #上田晋也 (51)が「真面目にやってるの?」と問いかけると、水卜アナは「やってるんですけど、みんな次の日は『わぁ〜痛い』みたいな。私だけ全く痛くないんです」と答えて笑わせる。

これにお笑いコンビ「 #くりぃむしちゅー 」の #有田哲平 (50)は「後輩はさ『あれ、水卜さん細くなりましたよね』とか言うからさ。だから、堂々と腕を出して来ちゃってるわけよ」と手厳しいツッコミ。さすがの水卜アナも「もうヤダ、隠したい!」と叫んでいた。

#筋トレ #水卜麻美 #リモート #交流 #筋肉痛

水卜麻美アナ、交流図るためリモート筋トレ会開催も「私だけ筋肉痛が来ないんです」