小柳ルミ子 五輪サッカー日本戦に熱狂「森保監督 ハーフタイムでどんな指示をしただろう?」

 歌手の #小柳ルミ子 (69)が22日、自身のブログを更新。東京五輪の男子サッカー、日本—南アフリカ戦について熱く語った。

 南アフリカの選手2人を含む3人が新型コロナウイルス陽性となったため、18人が濃厚接触者と判定されて開催が危ぶまれた一戦。小柳は開催決定が発表されるや、「南アフリカの選手の皆さん 本当に良かった 日本代表も頑張ろう」と喜びのツイート。

 前半をスコアレスで終えると、「予想以上に南アフリカの守備が良いなぁー これなんだよなぁ〜本チャンの難しさは 後半早いうちに先制点が欲しい!! 0-0のまま 時間が過ぎる事で焦りが出て来るのは間違いなく日本の方だからなぁ〜」とコメント。「森保監督 ハーフタイムでどんな指示をしただろうか? 南アフリカのディフェンスを揺さぶれ…と指示したかな?」とつぶやいて、サッカー通の一面を見せた。

 小柳は芸能界屈指のサッカーファン。年間視聴試合は2000試合に達し、熱狂的なメッシファンとしても知られる。

#小柳ルミ子 #五輪 #サッカー #サッカー日本 #森保

小柳ルミ子 五輪サッカー日本戦に熱狂「森保監督 ハーフタイムでどんな指示をしただろう?」