さまぁ〜ず大竹の天然炸裂にファン歓喜 「愛くるしいな」「ポンコツ大好き」

23日、さまぁ〜ずの公式YouTubeチャンネル『さまぁ〜ずチャンネル』で、さまぁ〜ず・ #大竹一樹#三村マサカズ 、ピン芸人のヒコロヒー、 #バイきんぐ ・西村瑞樹による『お絵かき人狼』を配信。大竹の天然ぶりが大きな話題を集めている。

◼イラスト版人狼ゲーム

この日はイラストを使った人狼ゲーム『エセ芸術家、ニューヨークへ行く』に4人で挑戦。同ゲームは、お題に沿って順番に一筆ずつイラストを描き完成させていくのだが、そのなかに1人だけ混じっている「お題を知らないエセ芸術家」を当てるというもの。

2周した時点で、誰がエセ芸術家か全員で投票。エセ芸術家に最多得票すれば芸術家チームの勝ち、最多得票を回避するか最後にお題を当てればエセ芸術家の勝ちとなる。

◼勝負の結果は…

まずはそれぞれの絵心について質問すると、自信があるのはヒコロヒーと舞台やコントなどで絵コンテを描いている大竹。西村は「絵心ゼロです。利き手は左なんですけど、右で描いてもほぼ同じレベルです」と明かされる。

1回戦は「ワニ」がお題でエセ芸術家は大竹。顔部分の輪郭を丸く描いたため、エセだとバレ3票を入れられた大竹だが、お題をワニだと当てて逆転勝利。2回戦は「力士」で西村がエセ芸術家だったが、全員がお題をバレないように抑えて描いたため票がバラけて、西村の勝利となった。

◼大竹の天然炸裂

3回戦はグラビアアイドルをテーマにイラストを描き進めていくが、ここで大竹の天然行動が。

置かれているスケッチブックに、各人が一筆ずつ加えていくスタイルだったが、なにを描くか悩みながらスケッチブックに向かっていた大竹は、そのままスケッチブックを素通りし、スケッチブックを映していたモニターに直接一筆加えようとしてしまったのだ。

周囲から「テレビに描いちゃダメよ」「モニターは見るほうのやつ」と猛ツッコミを受けた大竹は、照れながら「俺、そんなん(天然)じゃないのよ。そういう山場いらないのよ」と苦笑。「モニターに描いたら終わり」と三村からたしなめられた。

◼視聴者は堪能

じつはこのとき、大竹がエセ芸術家。最多得票は免れ勝利となった大竹だが、、三村だけは「大竹が動揺してモニターに描こうとしていた」とコンビならではの推測をし、エセ芸術家だと見抜いていた。

視聴者は大竹の天然ぶりを堪能。「緊張のシーンなのに大竹さんの天然で一気に空気が緩む瞬間が好き」「大竹さんゲームにめっちゃ集中してたんですね、愛くるしいな!」「大竹さんのポンコツ大好きです」「大竹さんの天然で笑い死にそうになりました」と好意的な意見が殺到している。

#さまぁ~ず #天然 #イラスト #ゲーム #チャンネル

さまぁ〜ず大竹の天然炸裂にファン歓喜 「愛くるしいな」「ポンコツ大好き」