フジ山崎夕貴アナ「暇になったので…」バンド始める

フジテレビの #山崎夕貴 アナ(33歳)が、7月25日に放送されたバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。MCを務めていた情報番組「とくダネ!」が終わって、暇になった時間でバンド活動を始めたと明かした。

この日、オアシズ・ #光浦靖子 の海外留学の話題となり、「これから挑戦したいこと」について聞かれた山崎アナは、「私『とくダネ!』終わってからちょっと暇になったので、ずっとやりたかったバンド活動を。アナウンス室のメンバーに声掛けて。ずっと恥ずかしくて言えなかったんですけど、年々指が動かなくなってきちゃって、早いうちに始めないとと思って」とバンド活動を始めたと告白。

山崎アナはキーボード担当、バンド名は「THE FIYS」で、ボーカルは「佐久間(みなみ)アナウンサーっていうもともと歌手を目指していた子が新人で入ってきたので、その子に声を掛けて」とのこと。
新型コロナウイルスの影響で集まれないため、現在リモートで活動しており、山崎アナは自分が作詞をしてオリジナル曲も作り始めたと話すと、スタジオから「グイグイいくね。普通ボーカリストでしょ」「キーボードがしゃしゃってる感じが」との声が上がった。

#フジ #山崎夕貴 #フジテレビ #とくダネ #バラエティ番組

フジ山崎夕貴アナ「暇になったので…」バンド始める