有村架純の気になる「お風呂事情」 お湯の温度は?シャンプーの量は?赤裸々告白

俳優の #有村架純 さんが、バラエティー番組「紙とさまぁ〜ず」(テレビ東京系)で明かした「私生活の独特ルール」が視聴者の注目が集めている。

有村さんの朝の起き方に大竹さん「俺と一緒!」

この番組は、お笑いコンビ「さまぁ〜ず」 #大竹一樹 さんと #三村マサカズ さんが中心となってゲストにアンケートを出題し、その回答が書かれた「紙」をもとにスタジオでトークを展開。ただ、ゲストはアンケートに答えるものの、実際にスタジオには登場しないという新しい形のトークバラエティー番組だ。

まず話題になったのは、「朝の起き方」。起こされることもあれば自然と起きるという三村さんに対し、スヌーズ機能を利用しているという大竹さんは「最初クラシックみたいな音楽を1、2回かけて、次に『リーン!』っていう緊張感のある昔の電話の音にしてる」と独自のメソッドを告白。これに対し、有村さんは

「起きる時間の10分前に設定して、5分後スヌーズ設定で起きます」

と回答。スヌーズ機能を利用する者同士、大竹さんは「俺と一緒じゃん!」と歓喜の声をあげる。

私生活は意外と「男前」? さまぁ〜ずの妄想がさく裂

また、カツカレーはごはんとルーの半々の上において欲しい(福神漬け多め)派など、「さまぁ〜ず」節のきいた質問で知られざる一面が次々と明らかに。そのほか、「シャンプーは2.5プッシュ、リンスは2プッシュ+毛先に0.5プッシュ」使用する、という事実も明らかになった。

お風呂の湯船の温度について「夏は40度、冬は44度」と明かすと、「さまぁ〜ず」の2人は「熱いのをサッと浴びるタイプ」「44度なら入浴時間は15分以内だと思う」と分析し、本人不在ならではの憶測トークで盛り上がるのだった。

王道のアンケートでは聞かれないであろう事項で、明らかになった有村さんの知られざる素顔に対し、視聴者からは

「あっという間だったけど普段のインタビューとかでは絶対聞かれないような質問ばっかでおもしろかったし回答がどれもちょい細かくて好きだった」
「架純ちゃんの回答細かくてさすが!笑」
「有村架純とシャンプー量いっしょ」
「有村架純、男前な生活かも… そういうの、なんかいい」
「さまぁ〜ずの2人、本当に生き生きしながら喋ってて最高?w」

などと反響が多くあがっている。

#有村架純 #風呂 #温度 #シャンプー #告白

有村架純の気になる「お風呂事情」 お湯の温度は?シャンプーの量は?赤裸々告白