千鳥大悟に「めちゃくちゃキュンとした」 間宮祥太朗が振り返った「発言」に「素敵だわ…」の声

2021年7月27日に放送された「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(関西テレビ・フジテレビ系)で、俳優の #間宮祥太朗 さんがお笑いコンビ「千鳥」大悟さんに「キュン」としたエピソードを告白し、その大悟さんの「人間力」に注目が集まっている。

間宮さんや #ノブ コブ徳井さんが語る、大悟さんの気遣い

今回の企画は、この番組のヘビーウォッチャーだと公言するお笑いコンビ「 #平成ノブシコブシ#徳井健太 さんが、視聴者目線から改めてこの番組の見どころをプレゼン。番組MCである「千鳥」はもちろん、ともにMCを務めるお笑いコンビ「 #博多華丸・大吉 」についても、その魅力をたっぷりと振り返った。

話題を呼んだのは、「可愛いおじさんが見られる」という推しポイントだ。徳井さんが、千鳥の2人の関係性に対し、「相方のボケに対して一番笑う」「ふとテレビを忘れて、友だちに戻っちゃう」などと参考となるVTRとともに説明した上、あるとき緊張する後輩芸人に対して大悟さんが「のびのびやってる?」と声をかける姿を紹介。「フリとかじゃなくて、この場にいる元気のない人とか、『スベっちゃったかな』って思ってる人に寄り添う一言をめちゃくちゃかける」という一面を明かすと、間宮さんが「今のVTR見てすっごい思い出したことがあるんですけど…」と過去の企画を振り返る。

「付いていきたくなる」「何度もキュン」

その内容とは、芸歴1年目の若手芸人に「番組MC陣のなかで、誰と一番仲良くなりたい?」と質問し、ランキング形式で発表するという回。ある芸人が、ノブさんを最下位にし「佐藤健さんや『嵐』とかと仲良くなりたいのが見えすいている」と厳しい指摘をした際、ワイプに映った大悟さんは「大事なことやねん、それはそれで…」と一言フォローした。

間宮さんは、ノブさんはもちろん若手芸人や佐藤健さんらにも配慮するようなこの発言に対し、「あれ見てめちゃくちゃキュンとしました!」と大興奮で語るのだった。

大悟さんの人間力の高さが伝わる一連のエピソードに対し、視聴者からは「縁も所縁もない一年目の若手芸人までフォローする大悟素敵だわ… 付いていきたくなる」「大悟の優しさが全面に出てた… 優しいんよ… 本当に…」「大悟は本当そういう優しいとこある よく見る。よく思う。皆気付いてるよ」「私、大悟さんがボソッと言う言葉に何度もキュンとしてるよ」「相方の一言で誰よりも笑う、って構図は昔から好き。どのコンビでもキュン。でも大悟さんが笑うのはキュンキュン」などと反響を呼んでいる。

#大悟 #千鳥 #間宮祥太朗 #お笑いコンビ #関西

千鳥大悟に「めちゃくちゃキュンとした」 間宮祥太朗が振り返った「発言」に「素敵だわ…」の声