『2021年8月の運勢』スカチャン・宮本の開運! 九星縁起物占い

ほくろ占いで有名な占い芸人、スカチャン・宮本による「九星縁起物占い」。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

毎月最終金曜更新で、次の月の運勢を九星別に診断。
今の自分の状況と、その状況にあった一言アドバイスを宮本がお答えします。

新型コロナウイルスの影響が心配ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
うがい手洗い、消毒、できる限りのマスク着用で、無理はなさらないよう、お気をつけください。
早速ですが、今月もスカチャン・宮本が、全体運を九星気学で占います。

九星気学とは?

九星気学とは、皆さんの生年月日から割り出される「木」・「火」・「土」・「金」・「水」からなる五行説を組み合わせた占いです。

九星は9種類に分類されたエネルギーを意味し、「一白水星」「二黒土星」「三碧木星」「四緑木星」「五黄土星」「六白金星」「七赤金星」「八白土星」「九紫火星」があります。
この九星気学占いを、宮本が独自で分類した縁起物に置き換えて九星縁起物占いとして運勢をご案内します。
それぞれご自身の本命星を見て、2021年8月の運勢をチェックしてください。

※本命星はこちらの早見表でご確認下さい。
但し、1月1日〜節分の日までに生まれた人は前年の九星となります。ご注意ください。

九星気学で占う8月の運勢

・カエル(一白水星)の全体運
2021年8月は心からリラックスする事を意識してください。1年の後半を乗り切る為にも今月は心身共に解放する事が大切です。今年の上半期に溜まった疲れを吐き出す事が出来れば、新たに良い気があなたに入り込み、新たな運の流れに乗る事が出来ます。ただし、気が緩みすぎて金銭の収支には注意です。

・カメ(二黒土星)の全体運
2021年8月は無難に過ごす事が吉の1ヶ月。無難だからといって落ち込まないでください、流れに身をまかせる方が幸運を掴み取れるからです。新たな事柄は計画通りにいかないもどかしさを感じてしまいます。今月は先を急ぐことなく何事も確認しながら進めて下さい。受け身の姿勢が良いアイデアを生みます。

・つる(三碧木星)の全体運
2021年8月はあなたの運気が大きく発展する1ヶ月。自分自身の才能や今まで積み重ねてきた努力が周囲に評価されるタイミングがやってきました。夢や目標が叶うチャンス。遠慮はいりません、自信を持って行動して下さい。調子に乗って傲慢な態度をとっていれば運は確実に逃げていきますのでご注意を。

・招き猫(四緑木星)の全体運
2021年8月は運気の休息時期に入っています。今月は無理をせず、攻めの姿勢の人は守りの姿勢にシフトチェンジが必要です。今月はどんな事も即決しないで下さい。周りに優柔不断と思われても、よく考えてからの決断と行動をして下さい。意欲が低下してしまっても焦らずにモチベーション回復に努めて下さい。

・兜(五黄土星)の全体運
2021年8月は周囲に対する態度がキーワードの1ヶ月。あなた自身、意欲が湧いて積極的な行動をとりたくなります。その事自体は悪くないですが、自我を強く抑えて下さい。上昇する運気に乗るチャンスを逃してしまいます。あなたが自我を抑えて、周囲に感謝が出来れば必ず運は開いていきます。

・鯛(六白金星)の全体運
2021年8月はチャレンジが開運のキーワードの1ヶ月。今月は努力した分が結果として現れる1ヶ月なので、計画していた事や新しい事も含めて果敢に挑戦して下さい。過去に失敗した事などは一度リセットして行動しましょう。今月は自信をなくしたり、迷ったりする事が運気を下げてしまいます。

・金魚(七赤金星)の全体運
2021年8月は慢心の気持ちに注意の1ヶ月。好調の運気に乗れるチャンスはありますが、今月は周囲の協力があっての好調の時期です。自分1人で何でも出来るという傲慢な考えに陥りやすく、自信過剰になり、よく考えず行動をしてしまう危険性があります。周囲の人間関係を良好に保つのを最優先にしましょう。

・ダルマ(八白土星)の全体運
2021年8月はボランティア精神が開運のキーワードの1ヶ月。色々と頼まれ事や相談事があなたに多く持ち込まれます。今月は見返りなどを求めない無償の心で取り組んで下さい。後に大きな運気となりあなたを助けます。また、自分の人生を振り返るタイミングでもあります。一度見つめ直し、再出発しましょう。

・フクロウ(九紫火星)の全体運
2021年8月は忙しさが増しストレスに注意の1ヶ月。突然のトラブルにも警戒を要します。今月はトラブルに縁があるから気をつけよう、予想出来るトラブルの種は摘んでおこう、という意識を忘れずに。厄介なときですが転ばぬ先の杖の考えでいれば問題ありません。愚痴は運気を下げてしまうので注意。

いかがでしたでしょうか?
自分の運勢を知って、ぜひ幸運を手に入れてください!

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

#縁起 #芸人 #ピース #アドバイス

『2021年8月の運勢』スカチャン・宮本の開運! 九星縁起物占い