堀未央奈、DV被害者役で「ボイスⅡ」出演決定

#乃木坂46 で女優の #堀未央奈 が日本テレビ系・土曜ドラマ「ボイスⅡ 110緊急指令室」(毎週土曜よる10時〜)の第4話(31日放送)に出演することが決定した。
#唐沢寿明 主演「ボイスⅡ」
今作は、2019年7月から放送され、『この夏イチバンの恐怖』と話題になった「 #ボイス110緊急指令室 」の第2弾。
緊急指令室「ECU」を舞台に、主演の敏腕刑事・樋口彰吾役に唐沢寿明、緊急指令室(ECU)の室長で、どんな微かな音でも聞き分けることができるボイスプロファイラー(声紋分析官)・橘ひかり役に #真木よう子 、樋口の強力なバディ・石川透役に増田貴久。彼らの使命は、通報から「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」。まさに一瞬たりとも目が離せないタイムリミットサスペンスとなっている。

◆堀未央奈、DV被害者役で出演
第3話では、ECU(緊急指令室)の小松知里巡査部長(藤間爽子)が交際相手から激しい暴行を受けているDV被害者であることが明らかになり、最後は車で連れ去られてしまうという衝撃の幕引きだったが、第4話では、今年3月に乃木坂46を卒業し、女優として新たな道を歩み出している堀が、奥井由香役で出演していることが発表された。
この奥井由香もDV被害者で、第4話で、重要な鍵を握る人物の一人であるという。果たして奥井由香に暴行していたのは誰なのか!?小松知里と関係はあるのか、謎は広がるばかりだ。
さらに、過去にDV被害を受けた女性の母である上野早苗役で、街田しおんが出演している。DV被害者の親として、今回の事件にどう関わっているのか!?そしてもう一人のDV被害者、藤井綾乃役で二宮郁が出演していることも発表された。この藤井綾乃も心に大きな傷を抱えているという。今回はDV被害が物語の重要なポイントになりそうだ。(modelpress編集部)
◆堀未央奈コメント
とてもスリリングで毎回ハラハラしながら一視聴者として見ていた作品に、自分も出演することができて凄く嬉しかったです。
私が演じる役は感情の変化が難しく、初めての経験ばかりで凄くやりがいがありました。
悔しさや憎しみなど“陰”の感情をたくさん感じた役どころでした。今回も驚きづくしの展開の話になっていますので、ぜひご覧ください!
◆街田しおんコメント
毎回ハラハラする展開のドラマ、ボイス2に出演する事が出来て、とても光栄です。しばらく育休していて、久々の現場で、いきなりハードな役でしたが、とても密度の濃い撮影でした。皆さんの演技も、現場の空気もとても熱かったです。これからも楽しみに観させて頂きます!
◆二宮郁コメント
藤井綾乃役を演じさせて頂きました二宮郁です。『ボイス』は韓国版は勿論、日本版の前作も拝見し、とても大好きな作品です!ですので綾乃役を頂いた時は心躍り、また、ボイスの世界観の中で生きるんだという事実に気が引き締まりました。本作の魅力はスピード感溢れる映像、かっこいいアクション。更に、シリーズを通じて「勧善懲悪ではない戦い」にあると思います。犯人側にも同情してしまうような理由があったり、決して善と悪を綺麗に二分してしまわないリアルさだと感じています。
綾乃にはとある過去があり、そのせいで苦しみの消えない人生を送っています。綾乃のことを考える日々はとても苦しく、辛いものでしたが、彼女に寄り添えるのは私しかいないんだ!という気持ち、命を削っても演じ切る!という気概で撮影に臨みました。
現場では作品のダークな空気とは裏腹に、リラックスしてお芝居に取り組めました。前作からのスタッフ、キャストの皆様が作り上げてこられたものが、現場を優しく包みこんでいるように思いました。また、堀未央奈さん演じる由香の存在にも大変助けられました。第4話、是非とも綾乃のアクションと彼女の人間味溢れる部分にも注目して頂けると大変嬉しいです!
◆第4話あらすじ
元交際相手・前薗に拉致されたECU室員の知里(藤間爽子)。緊急指令室では、逃走車両を特定し、樋口(唐沢寿明)と石川(増田貴久)が追跡を急ぐ!そんな中、知里を襲った前薗が、大型リゾート施設を開発している前薗グループの御曹司であることが発覚。ひかり(真木よう子)は、前薗がリゾート近くにある別荘に知里を連れ込むと読み、事件は逮捕監禁事件に発展する。
同じ頃、前薗の別荘では、知里に命の危機が迫っていた!事件発生から44分。別荘に到着した樋口と石川が発見したのは……なんと腹部を刺された前薗の姿!さらに現場から知里の姿は消えていて……。ECU内で動揺が広がる中、緊急出動班は現場からの逃走に使われた前薗の車の行方を追う。
一方、別荘に残った樋口は、玄関と逆方向の壁に血痕がついていることに気づく。さらにECUのひかりは樋口の無線から微かな音をキャッチ。別荘内にまだ人が潜んでいることを言い当てる。重いドアの向こうにいた人物とは……!?さらに、前薗の過去を調べると、その恐ろしい本性が明らかになる!

#堀未央奈 #被害者 #唐沢寿明 #主演 #乃木坂46

堀未央奈、DV被害者役で「ボイスⅡ」出演決定