「虹オオカミ」初回、Takiの継続参加発表「強敵来た」 矢吹奈子も驚愕&興奮

1日、ABEMAによるオリジナル恋愛番組「虹とオオカミには騙されない」(日曜よる10時〜 ※初回拡大)が放送スタート。今シーズン限定の特別ルールが明らかとなった。<※記事内ネタバレあり>
◆「虹とオオカミには騙されない」
日本の10代・20代女性の70%以上が視聴する恋愛番組にまで成長し「オオカミ」シリーズは、最高の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける番組。出演するメンバーの中に、好きなフリをして真実の恋を惑わす「嘘つき“オオカミ”」が1人以上紛れ込んでおり、予測不可能な恋の駆け引きと、真実の恋を手にするべく恋に悩み葛藤する男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころとなる。

2017年よりスタートし、男子メンバーに“オオカミくん”が紛れ込んでいる「オオカミくん」版を5シリーズ、2019年から男女逆転版の「オオカミちゃん」版を2シリーズ配信。2020年に2作ぶりに“オオカミくん”版が復活し、前作「恋とオオカミには騙されない」で“オオカミ“の性別が一切不明という新ルールにリニューアルした。
女性メンバーは、アリアナさくら(17)、モデルで女優の安斉星来(あんざい・せいら/17)、モデルで女優の和内璃乃(わうち・りの/18)、ダンサーのmomoca(ももか/20)、TikTokerでモデルの加藤乃愛(かとう・のあ/18)(以下それぞれさくら、セイラ、りの、モモカ、のあ表記)。
男性メンバーはモデルで俳優の大平修蔵(おおひら・しゅうぞう/20)、俳優の西岡星汰 (にしおか・しょうた/17)、堀海登(ほり・かいと/22)、アーティストの #YOSHIKI EZAKI(よしき・えざき/19)、俳優の山下航平(やました ・こうへい/22)(以下それぞれしゅうぞう、しょうた、かいと、エザキ、こうへい表記)。
スタジオMCは前回に引き続き、 #横澤夏子#飯豊まりえ#滝沢カレン 、神尾楓珠。モデルプレスではメンバーそれぞれの素顔に迫ったインタビューを公開している。
◆「虹オオカミ」特別ルールを発表
教会で顔を合わせた10人が1泊2日のグループデートで距離を急速に縮めていく姿が描かれた初回。
まず、“オオカミくん”か”オオカミちゃん”か一切不明で、一人以上存在する“オオカミ”がいるのは男女のどちらか一方だけで両方にはいないというルールは継続。今回も、全員を対象とした視聴者による「オオカミ投票」を行い、最もオオカミだと疑われた1名が脱落。今回は最終締切まで毎週投票可能となる。
さらに、今シーズン限定の特別ルールとして「この10人に加え明日の夜合流するもう1名を加えた11名とする」「オオカミはメンバーと2人きりで虹を見た場合、虹が出ている間は一先の嘘をついてはいけない」の2つが発表されるとメンバーもスタジオも驚きを隠せなかった。
◆ファーストブレスレットで両思いになったのは?
第一印象で気になった相手に渡す“ファーストブレスレット”は男子が1日目、女子が2日目に渡すという時間差が設けられた。
まず、こうへいが「第一印象はりのちゃん」と最初から他のメンバーの前で発言するなど、気持ちいいほどに堂々とりのにアピール。りのも翌日、「楽しかったなと思ったときは大体こうへいくんがいたなと思って」とブレスレットを渡し、すでに両思いの空気感にスタジオも胸キュン。
ハーフ顔がタイプというしゅうぞうは「話してて楽しかった」とさくらを第一印象に選び、さくらも2日目の朝イチに海岸にしゅうぞうを呼び出してブレスレットを渡した。
しかし、せいらもしゅうぞうに矢印を向けており、「多分ずっと一緒、変わることない」とその気持ちはかなり強い様子。しゅうぞうと同じ大学というモモカに相談すると、モモカは的確なアドバイスをし、自然に2人になりやすいようにアシスト。せいらは「どうしたらしゅうぞうくんに見てもらえるかなって」「しゅうぞうくんが今気になってます」と照れながらもストレートに気持ちを伝えた。
クールなルックスとはギャップのある内気なセイラの素顔にスタジオは「少女漫画のヒロインみたい」「不器用な女の子久々に見た」と応援。「”さくぞう”か”セイぞう”どっち派ですか?」としゅうぞうを巡る三角関係に注目した。
◆加藤乃愛、2人の男性からアピールされる
かいと、エザキはのあにブレスレットを渡し、エザキが「フィールが合うなと思ってそういうのって一瞬で分かるじゃん」と話すようにノリが合う様子。
しかし、のあが気になっていたのはかいとで、のあからブレスレットを受け取ったかいとは「昨日今日一緒にいてもっと知りたいなって思ってたからそう思ってたなら嬉しいな」と喜んだ。
しょうたは男子メンバーだけの会話でモモカを“オオカミ”に疑いつつも、一番気になるようでモモカにブレスレットを渡すが、モモカはかいとにブレスレットを渡し、矢印は複雑に交差していた。
◆追加メンバーは「恋オオカミ」出演のTaki
そして、2日目の夜、再び訪れた教会にて追加メンバーが合流。なんとそのメンバーは前シーズン「恋とオオカミには騙されない」のTaki(21/タキ)。“海外に通用するグループ”を合言葉にした個性派ガールズ・ユニオンのFAKYメンバーで、俳優の井上想良に恋をし、最終的に恋は実らなかったが、ロマンチックでまっすぐなアピールは視聴者を大いに胸キュンさせた。
「素敵な恋を探しに来ました」と笑顔で挨拶したタキにメンバーは驚き、スタジオも「タキちゃん!」「めちゃめちゃ強敵来たよ!」と興奮。
男子は早速タキに興味津々でライバルが増えたことで女子の表情は焦り気味。次回予告では「タキのブレスレット争奪戦」という気になる文言も映された。
◆Takiの継続参加に「最強の女子が来た」“オオカミ”予想は?
タキの継続参加という衝撃のサプライズに横澤は「最強の女子が来た」とコメントし、ゲスト出演した #HKT48 の矢吹奈子も「日本人の女の子じゃ絶対できないようなことする。自分があの中にいたら絶対心折れちゃう」と女性メンバーの気持ちになっていた。
スタジオメンバーの初回オオカミ予想は矢吹はモモカ、滝沢はりの、神尾はタキ、飯豊はこうへいとなった。(modelpress編集部)

#矢吹奈子 #興奮 #恋愛

「虹オオカミ」初回、Takiの継続参加発表「強敵来た」 矢吹奈子も驚愕&興奮