オカリナがシンデレラに変身! 「ゆいPと一緒に痩せたい」理由は…

2日、都内にて「『シンデレラハイフ』Beauty Talk Event 〜シンデレラへの道〜」が開かれ、ゲストとして #おかずクラブ#オカリナ が登場。シンデレラのような衣装に身を包み、美について語った。

■オカリナがシンデレラに!

オカリナは薄いブルーの美しいロングドレス&キラキラ輝くティアラを身につけた、まるで舞踏会に向かうシンデレラのような姿で登場。

BIANCA CLINICの堀田和亮先生に手を差し出され、座席まで案内されると「私でもシンデレラになれる機会が来るなんて」と笑みを浮かべる。

「マジのドレスだったんで驚きましたね。“シンデレラに憧れてる”って言いづらい部分があるんですが、着ると高揚する。スタイリストさんとメイクさんが頑張ってくれました」とシンデレラ風ドレスに喜びつつも、「箱入り娘感が強くて…身内に愛されてるんだろうなって感じはできあがったかな」と自身の姿を評価。

このドレス姿を見せたい人を聞かれると「とりあえず親には見せときたいかなと。(見せたい男性は)今んとこいないんですけど、未来で出会ってるかもしれないんで、そういう仲になる人がいれば見せたいですね」と笑い飛ばす。

■ガラスの靴の重さにびっくり

さらにガラスの靴まで渡され、照れつつも「しっかりと重さがあって、本当にガラスだなって。シンデレラはこれを履いて走ってたかと思うと、とんでもない筋力だなって感じますね。優しさが1つもない靴ですから」とニヤリ。

これを履いて帰っていただいて…という言葉には、「血だらけで帰らなきゃいけないですけど」と笑いながら返す。

■美意識高めのオカリナ

この日のイベントタイトルにある「シンデレラハイフ」とは、肌のリフトアップやたるみ・しわの改善を行う美容医療のこと。美意識の高さでも知られるオカリナも、もちろん体験済みだという。

「朝起きたら歯を磨いて白湯飲んで、ビタミンC剤みたいなやつ飲んで、体にいいっていう乳酸菌飲んで、朝ごはん食べて。仕事終わりには1時間くらい歩いて帰っきてプロテイン飲んで…」と“体にいい”と聞けば何でも試しているそうだが、「まだ効果は出てない」と笑い、「そういうことやってるから、医療に頼っちゃうんですよね」と明かす。

■ゆいPに「とにかく痩せて」

そんなオカリナの最近の悩みは「ちょっと太りすぎちゃったんで痩せたい。股ズレを起こすんですよね、歩いてて。タイツを持ち歩く生活からおさらばしたい」と切実。テレビに出だしてから15kgほど太ったことを明かし、「自分の想定してる身体よりも大きい。こんなに体力なかったかな、こんなにお腹出てたかな、この服入らなかったっけ、っていうのがあるので大変です」と嘆く。

相方のゆいPに対しても「一時期痩せたんですけど、だいぶ戻り気味なので…」といい、突然「おかずクラブはゆいPがいないと成り立たないコンビ。ネタも面白いことも全部ゆいPが考えてる。私がいなくなっても成り立つが、ゆいPがいなくなったら成り立たない」ときっぱり。

「健康でいてほしい、末永く元気でいてほしい。顔もきれいなんだから痩せてくれたらいいな。ちょっと心配ですよね、80kg台でも別に太ってるじゃないですか。一緒に痩せたい」と思いを明かし、「定期的に『これ以上太ると死ぬかもしれないから、痩せてくれないか』って話はしてるんですが、私も痩せてないので…。何回も痩せてる姿見てるので、そのうち痩せると思います」と相方のダイエット成功に期待していた。

■画像ギャラリー

#シンデレラ #オカリナ #おかずクラブ

オカリナがシンデレラに変身! 「ゆいPと一緒に痩せたい」理由は…