霜降り明星・せいやの貯金額に粗品が絶句 「都市伝説みたいな額やな」

お笑いコンビ・ #霜降り明星 が15日、公式YouTubeチャンネル『しもふりチューブ』を更新。せいやが現在の貯金額を打ち明け、粗品が驚愕した。

■給料が半分に?

せいやの29歳の誕生日を祝って寿司をつまみ、酒を飲みながらトークを繰り広げた2人。粗品が、ふと「先月の給料めっちゃ少なかったもんな」とこぼすも、マネージャーから「全然少なくないです」と即座に否定され、せいやは「ホンマに少なくなったとき、コイツどうなんのやろな」と相方を案じた。

なおも、「いつもの半分じゃなかった? 良かったときの。半分てありえなくない? 普通に働いてて」と言い募る粗品に、せいやは「裏を返せば、良かったときは2倍になってたってことやんね」と応じる。

■貯金額を聞き「ホンマに?」

それでも「ちょっと不安やなあ。終わりやん」とぼやいた粗品は、せいやに「貯金なんぼあんの、お前?」と単刀直入に質問。せいやは約5000万円のローンを組んで家を購入しており、粗品は「それを抜きにして、貯金は貯金であるんですか?」とツッコんだ。

せいやは、お金がかかるような趣味もなく、コツコツと貯金していることを説明しつつ、現在の貯金額を耳打ちすると、粗品は思わず絶句。信じられない様子で「ホンマに? ホンマに?」と繰り返し、「都市伝説みたいな額やな…」とひたすら感心した。

■将来の結婚に備える

粗品はギャンブル好きで知られており、せいやは「粗品さんに目を覚ましてほしいんですよ。ホンマに貯めな、危ないぞ。お前も貯めろ」と諭し、貯金をする理由について「いざというときに助けられるのよ、何でも。バッって出せるときのために力を蓄えてるというか」と話すと、いずれ大きな買い物をするつもりであることを明かした。

さらに、将来の結婚に備えて「芸人ってどうなるか分からんやん。そのときの『結婚してくれ』っていう説得力のために、『こんだけ貯金してるから』っていうのはいるかなと思ってる」と力説。

今、実際に結婚を考えている相手がいるのかを問われ、「いい感じの付き合いたい人はいる」と打ち明けると、粗品が「イチコロやで、(貯金額を)言ったら」「大女優とか、大アイドルとかもありえてくる」とけしかけ、せいやは「貯金で来やんやろ、そういう子」と苦笑していた。

■ファンも感心

堅実なせいやに、ファンからは「こんな大人になりたい」「教師目指してただけあって根は真面目なんだなあ」という声が上がる一方、粗品には「粗品に憧れて借金してギャンブルしてる俺、憧れる人を間違えたことに今更ながら気付く」とのコメントも。

対照的な2人に、「せいやが貯金して粗品が借金するの性格出てておもろい」「都市伝説みたいな貯金してるせいやと漫画みたいな借金してる粗品」とのコメントも寄せられている。

■せいやの貯金額を聞いた粗品が絶句

#せいや #粗品 #霜降り明星 #貯金 #都市伝説

霜降り明星・せいやの貯金額に粗品が絶句 「都市伝説みたいな額やな」