嵐の5人スクリーンで輝く 「夏休み中」大野智の帰りいつまでも待ってるよ

アイドルグループ「嵐」のライブ映画「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」が、日本で公開される。メンバーの #櫻井翔 さんが2021年9月15日に東京都内で行われたジャパンプレミアに登壇し、グループ結成記念日に発表した。

現在グループは活動休止中だが、映画の中では5人そろった姿が見られる。さらに、ファンにとって思い入れのある日に公開を重ねてきた。嵐の「粋なはからい」に、ツイッターには心を震わせながら喜ぶ書き込みがあふれる。

映画全国公開の11月26日は

「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」は、2018年11月〜19年12月に行われた20周年ツアーのライブフィルム。ツアー期間中、1日だけこの映画のために東京ドームでライブ風景を収める撮影が行われた。

日本での公開より先に、21年6月に中国「第24回上海国際映画祭」でワールドプレミアとして世界初上映された。日本では、21年11月3日に最先端の技術を駆使したシネマ「ドルビーシネマ」限定で先行公開、その後11月26日に全国公開となる。

11月3日は嵐のデビュー記念日、そして11月26日はメンバー #大野智 さんの誕生日だ。

9月15日放送の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)では、「嵐からうれしいお知らせです」という紹介とともに、映画の話題が取り上げられた。スタジオにはメンバーの近況をまとめたフリップが登場。そこで大野さんは、「夏休み中」と紹介された。

「自由に生活してみたい」

大野さんの「夏休み」は、活動休止発表後、度々ファンの間で使われている表現だ。そもそもグループの活動休止は、大野さんが一度「自由に生活してみたい」と望んだためだと、2019年1月末に5人が開いた記者会見で明かされている。

そこから、活動休止ではなく大野さんの「夏休み」ととらえることで、気持ちが前向きになる、とファンが使い始めた。今でもツイッターには、「大野くんの夏休み」というハッシュタグで、度々大野さんの近況を気にかける投稿がされている。そのためミヤネ屋での紹介に、より感動するファンが目立った。

現在は4人が各々で活動している嵐だが、映画には、もちろん5人の姿が収められている。この映画の公開を楽しみにしながら、大野さんの帰りを待ちたい、というツイッター投稿が多く見られた。

#嵐 #夏休み #大野智 #メンバー #櫻井翔

嵐の5人スクリーンで輝く 「夏休み中」大野智の帰りいつまでも待ってるよ