小室圭さん、ロン毛ポニーテールに 風貌の変化にネット騒然「チャラくなってる」

秋篠宮家の長女・ #眞子さま との婚約が内定している #小室圭 さんの最新の姿に、インターネット上で驚きの声が相次いでいる。

FNNがニューヨークで直撃取材した際の映像が、2021年9月24日放送の朝の情報番組「めざましテレビ」で放送された。そこに映った小室さんは、長髪を後ろでくくったポニーテール姿だった。

「侍みたいになっとるやん」

映像は、日本時間の24日朝5時ごろ(現地23日夕)にニューヨークの街を歩く小室さんの姿だ。病院から出てきた小室さんは、イヤホンをつけ携帯電話で話す様子を見せたものの、眞子さまとの結婚について尋ねる記者の質問には無言を貫いた。

番組では、通院の目的は、帰国に向けたPCR検査のためとみられる、と伝えていた。

ネットで注目を集めたのは、風貌の変化だ。小室さんは黒いスーツに大きめの白いマスクをつけ、前髪をセンター分けにして、長髪を後ろでくくっている。眞子さまとの婚約内定会見時と比べ、眉の角度も変わったような印象も受けた。

短髪で爽やかな印象だった以前に比べて、ワイルドな印象を受けたという声が多い。

「小室圭さん、ポニーテールみたいに髪縛っていて絶句。侍みたいになっとるやん」
「久々にマスメディアの前に現れた小室圭、ロン毛なのにビックリした」
「小室圭さん、髪を長くして後ろで結んでいて印象が変わりましたね」
「見た目チャラくなってるんじゃない??記者会見の時は髪切ってるかと思うけど」

TVプロデューサーでタレントの #デーブ・スペクター さんも、「今朝のテレビにNYで直撃される小室圭。なんと輪ゴムでポニーテール。『バンドやろうぜ』感が強い」とツイートしている。

#小室圭 #ポニーテール #ロン毛 #ニューヨーク #秋篠宮家

小室圭さん、ロン毛ポニーテールに 風貌の変化にネット騒然「チャラくなってる」