女子高校生が選ぶ結婚したい芸能人ランキング! 3位「菅田将暉」、2位「吉沢亮」、1位は?

今どきの女子高校生にはどんな芸能人が人気なのでしょうか?
アイ・エヌ・ジーは11月10〜11日の間、高校生男女200人を対象に「理想の夫婦と結婚観に関する調査」を実施し、男女別に結婚したい芸能人ランキングを発表しました。今回は、女子高校生が選ぶ結婚したい芸能人ランキングTOP3をご紹介します。
 

第3位: #菅田将暉 さん(4.0%)

第3位にランクインしたのは、俳優・歌手として活躍する菅田将暉さんでした。
俳優としてだけでなく、歌手としても数々のヒット曲を生み出し大活躍中の菅田さん。今年11月には、女優の #小松菜奈 さんと結婚したことでも大きな話題となりました。
アンケート回答者からは、「声と顔が良い(高3女子)や「大切にしてくれそう(高3女子)」などのコメントが寄せられました。

 

第2位: #吉沢亮 さん(7.0%)

第2位に輝いたのは、俳優の吉沢亮さんでした。
2021年のNHK大河ドラマ『青天を衝け』で主演を務めるなど、その甘いルックスとさまざまな役柄を演じきる演技力で映画にドラマに引っ張りだこな吉沢さん。
アンケート回答者からは、「かっこいいし優しそう(高1女子)」や「チョコのCMがお茶目で可愛かった(高3女子)」などの、CMなどで見せるかわいらしい一面が好きといった意見がありました。

第1位: #山崎賢人 さん(9.0%)

女子高校生が選ぶ結婚したい芸能人ランキング第1位は、俳優の山崎賢人さんでした。
映画『キングダム(2019年)』や『ヲタクに恋は難しい(2020年)』など、数々の漫画原作の映画やドラマに出演し、まるで漫画から飛び出してきたような完璧なルックスを持つ山崎さん。
アンケート回答者からは、「かっこよすぎてなんでも許せる(高2女子)」や「遺伝子が欲しい(高2女子)」など、さまざまな意見が寄せられました。
(文:真楠 そら)

#吉沢亮

女子高校生が選ぶ結婚したい芸能人ランキング! 3位「菅田将暉」、2位「吉沢亮」、1位は?