かまいちたち濱家 「山内最高。」ツイ消し騒動の真相告白「飲みながらオンエアチェックして」

 お笑いコンビ「かまいちたち」の濱家隆一(38)が25日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。相方・ #山内健司 (40)への思いをつづったツイッター投稿を消した真相を明かす場面があった。

 「家飲み楽しい芸人」のテーマで「居心地のいい家で飲むのが一番」という芸人たちがそれぞれの自宅でのこだわりの飲み方を披露した。

 「家飲みあるある」を話す中、濱家が「ツイッターでいらんことをつぶやいてしまう。普段なら言わないようなことを…」とポツリ。9月22日のつぶやきで「あんまちゃんと言えないから言うとくけど、みんないつもありがとうな」と投稿したことを紹介され、濱家は「僕、飲んでたら感謝があふれてきてしまうタイプで。次の日見てめっちゃ恥ずかしいっていう」と告白した。

 さらに、濱家は10月25日午前3時11分に「山内最高。」と投稿。その後、朝になって投稿が削除され、一部ネットニュースになるなど話題となった。

 この投稿についても話題となり、取り上げることを知らされていなかった濱家は「これは…いや〜出すって言ってへんかった」と困り顔。スタジオから投稿内容で「だいぶ出来上がってる」「慌てて削除して、ネットニュースになってた」などの声が上がる中、濱家は「たぶん飲みながらオンエアチェックしてて、自分たちの番組の。めっちゃおもろかったんやと思います、山内が。で、もうつぶやいてしまった」と真相を明かし、頭をかいた。「朝起きて、自分のツイッター見て、キャー!!ってなって、すぐ消したんですよ。でも、消したら本気やん!って。消してしまったことによって…」と恥ずかしそうに苦笑した。

#告白 #ツイッター #芸人 #お笑いコンビ #濱家隆一

かまいちたち濱家 「山内最高。」ツイ消し騒動の真相告白「飲みながらオンエアチェックして」