ジャニーズとの共演がサイン?松本潤と井上真央に浮上した“12月結婚説”

 長らく交際が噂されているアイドルグループ・嵐の #松本潤 と女優の #井上真央 の「12月結婚説」について11月22日、ニュースサイト「FRIDAY DIGITAL」が報じた。

 同記事によると、松本と井上の恋が噂されるようになったのは05年放送のドラマ「花より男子」(TBS系)での共演後。14年には2人の会食姿が写真週刊誌「FRIDAY」に報じられたこともあったという。しかし、約15年の間2人は肯定も否定もせず沈黙を守ってきた。

 交際が長引くにつれ、2人の交際には終止符が打たれたというニュースも多くなっていった。その根拠として13年公開の映画「永遠の0」で元V6の #岡田准一 と共演して以来、井上とジャニーズタレントの共演がなくなってことが挙げられている。しかし、現在放送中のドラマ「2月の勝者」(日本テレビ系)で、井上はNEWSの #加藤シゲアキ と共演。ここから業界関係者の間で松本との結婚が近いのではとささやかれ出したのだ。

 具体的な結婚の時期については、井上のドラマが年内に放送が終了すること、松本の連続ドラマが年明け1月からスタートすることなどのほかに12月には松本主演の映画「99.9‐刑事弁護士‐THE MOVIE」が公開されること、再来年の23年には松本主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」が決まっていることなどを踏まえて、12月下旬が“グッドタイミング”と同記事は予測。さらにワイドショーの放送が正月編成で終わった大晦日あたりだという。

 ネットでは《もし2人が一緒になることがあるのなら嬉しすぎて号泣する自信があるくらい好き。相手が違う人になっても、どちらにも幸せになってもらいたい》という温かく見守っている声もあったが、多くは《定期的に写真が撮られてるならまだしも、もうそろそろこの話題はいいんじゃないかな》《この2人、周りが騒いでいるだけで、本人達は何も言ってないんだよな》《定期的に松本さんと井上さんの記事出ますが、本当は付き合ってもなく、どちらにも違う相手がいる可能性もありますよね。結婚する信憑性より付き合ってる信憑性のほうが知りたい》《何度も言われてるけど、本当に付き合ってるのか疑問》など、交際自体を疑う声が続出している。

「記事に出てきた14年の報道については、実際に撮られたのは松本と俳優の #生田斗真 の写真。しかし、同じ焼肉店から別々に出てきたことから“超厳戒態勢の極秘焼肉デート”と報じられました。熱愛であるというもう1つの根拠は、俳優の小栗旬と山田優の結婚式に2人が出席したというものですが、こちらは写真もなく、結婚式に出席していたファッション関係者がブログで明かした伝聞情報です。

 熱愛の噂が出た当初はファンも歓迎していましたが、決定的な証拠が全く出てこないことや16年に松本が艶系女優との交際を報じられたことなどがあって、今では半ば“都市伝説”のような状態。本当に結婚したら、星野源と新垣結衣、松坂桃李と戸田恵梨香に匹敵するビッグサプライズですよ」(芸能記者)

 年末、テレビが特番ばかりでワイドショーがなく、週刊誌が合併号で1週休みに入る時期を狙って“年末婚”をする芸能人が多いのはもはや風物詩だが、果たして今年、その中に2人の名前は登場するのだろうか。

(柏原廉)

#共演 #松本潤 #井上真央 #結婚 #ジャニーズ

ジャニーズとの共演がサイン?松本潤と井上真央に浮上した“12月結婚説”