藤本美貴「マッチョが1人いるので…」人気の夕飯メニュートップ3はすべて鶏肉

 タレントの #藤本美貴 (36)が2日、都内で行われた『Enjoy EU クリスマス・ヴィレッジ』記者発表会に出席。欧州連合(EU)の食材を日本に広めるイベントで、トークコーナーでは“藤本家で人気の夕飯メニュートップ3”が発表された。

 藤本が発表した人気メニューは、「鶏肉と大根の甘辛煮」「タッカルビ」「鶏つくね」の3品目。料理研究家の脇雅世氏に「鶏料理ばかりですね」と言われ、藤本は「全部鶏ですね! マッチョが1人いるので…」と、夫の #庄司智春 を示唆して苦笑い。

 庄司が料理をすることもあると明かし、「私が仕事でいないときは、旦那さんが子どもにチャーハンとかオムライスとか作ってくれます。旦那さんはチャーハンを丸く盛りつけてくれたりする。男の人の方が、ちゃんと最後までこだわって作ってくれる感じですね」と、夫婦円満ぶりを垣間みせた。

 また、脇氏がEU食材と日本食材を組み合わせた「オイルサーディンと茹でキャベツのポン酢かけ」と「そば団子のコンテチーズのせ」を手際よく調理すると、藤本は「すごい!」とびっくり。試食してみて、「めちゃめちゃおいしい!こんなの家で簡単に作れちゃうんだ!」と二重の驚きようだった。
 
 二子玉川ライズのガレリアで、クリスマス気分でEU食材を楽しめる『Enjoy EUクリスマス・ヴィレッジ』が、あす3日から12日まで開催。この日は、駐日欧州連合代表部からシルヴィア・チェルスカ一等書記官も出席した。

#メニュー #藤本美貴 #鶏肉 #マッチョ #料理

藤本美貴「マッチョが1人いるので…」人気の夕飯メニュートップ3はすべて鶏肉