金子恵美氏 夫・宮崎謙介氏の国政復帰を熱望 現在進行形の「夫婦仲」も語った

 元衆議院議員の #金子恵美 氏(43)が2日放送のABCラジオ「 #ますだおかだ 増田のラジオハンター」(木曜後12時〜)にゲスト出演。2度の不倫騒動で議員辞職した夫・宮崎謙介氏(40)の「復帰」を熱望していることを明かした。

 パーソナリティーの #増田英彦 (51)から「金子さんは政治の世界に戻らないんですか」と尋ねられ、「しばらく子供を育てながら、違う形で発信したい」と評論活動を継続することを宣言し、「許されるならば、夫が先に国政に出たらいいな、と思っています」と話した。

 宮崎氏は16年2月に1度目の不倫が発覚し、議員を辞職。金子氏によると、現在は「いろんな活動を通して、広い意味で政治活動している」という。ただ、「(国会の)中に入ってやるかどうかも、選挙に勝たないといけないことなので、まだまだ(国政復帰は)先のことなのかな、とも思います」と見通しについて明かした。

 増田から「夫婦仲、いいじゃないですか」と問われた金子氏は、「悪くないはずですよ。世間では“ビジネス夫婦”とか“仮面夫婦”とか言われてますけど…」とジョークも。「まあ、2回ほど、オイタがありましたけど」と不倫騒動を持ち出すサービス精神も発揮していた。

#宮崎謙介 #復帰 #夫婦 #ラジオ

金子恵美氏 夫・宮崎謙介氏の国政復帰を熱望 現在進行形の「夫婦仲」も語った