なんて優しい目をしているの…? 赤ちゃん見守る”お兄さんチワワ”「大切に思ってくれているんだと感じました」

犬にもこんな表情があるのか…。かわいい寝息を立てながら昼寝している赤ちゃんを決して起こさないように、近くに寄り添うチワワの表情が「優しすぎる」とツイッターで反響を集めた。赤ちゃんは3匹のチワワ、1匹の猫、1羽のオカメインコとたくさんの動物に囲まれ暮らしている。お座りしようと踏ん張る時に支えてもらったり、しっぽで遊ばせてもらったり、一緒にお昼寝をしたり…特に3匹のチワワは、赤ちゃんを気にかけながら過ごしてくれるように。どのように関係性を築いているのか、飼い主さんに話を聞いた。

赤ちゃん チワワ 表情 昼寝 ツイッター