三遊亭小遊三 円楽さんの自宅弔問 沈痛「全てが思い出」

肺がんのため9月30日、72歳で死去した落語家の六代目・ 三遊亭円楽 (さんゆうてい・えんらく、写真、本名会泰通=あい・やすみち)さんの都内の自宅を2日、長年日本テレビ「笑点」で共演した 三遊亭小遊三 (75)が弔問した。約7分の対面後、報道陣に対応。「面倒見のいい人で落語の資料も“これを読みなさい”とか(教えてもらった)凄くお世話になった人。思い出はありすぎて、全てが思い出」と沈痛な面持ちで語った。お笑いコンビ「 テツandトモ 」も2人で自宅を訪れ、テツ(52)は「ショックです。残念です」と声を詰まらせた。

三遊亭小遊三 弔問 落語 肺がん 死去