伊集院光、共演した爆笑問題・田中裕二の“名言”に脱帽 太田光は相方の態度を「笠地蔵」と揶揄

タレントの 伊集院光 は、かつて芸能事務所タイタンの情報誌『号外』で 爆笑問題 と「ゆかりのある人物」として対談したことがある。 太田光 とは落語を通じて仲が良く、 田中裕二 とは「野球仲間」と公言する間柄だ。3年ほど前にはラジオ番組『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で「爆笑問題の“ヤバい方”は、太田さんじゃなくて田中さんだと思う」とぶっちゃけた。その伊集院が12月25日放送の『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)にゲスト出演したところ、田中が放った言葉に舌を巻く一幕があった。“ラジオの帝王”こと伊集院をしてたじたじとなった一言とは?

爆笑問題 伊集院光 田中裕二 太田光 共演