【乃木坂46】メンバー5人が成人式「私たちは乃木坂ぴょんぴょん世代」

乃木坂46 のメンバーで新成人となる伊藤理々杏さん、柴田柚菜さん、矢久保美緒さん、池田瑛紗さん、中西アルノさんの5人が乃木神社で成人式を行い、艶やかな振袖姿を披露しました。二十歳を迎えた感想を聞かれた伊藤さんは、“私は13歳の時に乃木坂46に加入させていただいたんですが、こうして無事に二十歳を迎えてこの場に立つことができて、本当に幸せですし、頼もしい後輩ちゃんと一緒にいられてうれしいです”と答え、柴田さんは、“私はこの乃木神社で先輩方がやられていた成人式をもう何年も見てきて、何年も前からずっと緊張していて、さっき入ってくる時もすごく堅い表情をしちゃったことをすごく後悔してるんですけど、ちょうどこの乃木神社100周年の時に成人を迎えることができて、すごくうれしいです”と話していました。また、青い振袖姿を披露した伊藤さんは青を選んだ理由について、“私は自分で決めたのではなくて、ずっとお世話になっているメンバーのみんなにどんな色がいいかなっていうのを相談させていただきました。3期生の同期のみんなに相談したところ、青がいいんじゃないかなっていう提案が出まして、私の地元が沖縄なので、沖縄の海も想像できる青がすごくいいんじゃないかなと思って選びました”と選んだ理由を明かしました。

乃木坂 乃木坂46 メンバー 成人式 新成人