かまいたち山内、原動力は「家族」 父親になって強まった稼ぐ意識と漫画への思い語る

2017年に『キングオブコント』で優勝し、いまや超売れっ子芸人となったお笑いコンビ・ かまいたち 。12月末時点でレギュラー17本と大活躍で、「売れに売れた」と 山内健司 は胸を張る。映画や声優など、お笑い以外の仕事にも挑戦。山内は漫画好き芸人としても知られ、漫画番組『川島・山内のマンガ沼』(読売テレビ)も放送されている。そんな山内イチ押しの漫画が『ガンニバル』だ。ディズニープラス「スター」で実写化もされた本作にハマったきっかけや、本作を読んで再確認した芸人として貫くべき姿勢、さらに家族への思い、今後の目標など話を聞いた。

漫画 かまいたち 家族 父親 芸人