原作者も称賛した“シャア専用”ではない「赤いザク」…ガンプラモデラーが1年かけたハイクオリティ『サイコザク』

「赤いザク」というと多くは「シャア専用機」を、少し“あまのじゃく”なファンは「ジョニー・ライデン専用機」を思い浮かべるだろう。モデラーのMADさん(@77sakiya)は、2月にテレビエディションが放映され話題となった『機動戦士ガンダム サンダーボルト』に登場する「サイコザク」に魅せられ、約1年をかけ、深紅のボディに巨大なバズーカを配した凶悪なサイコザクを制作。フォロワーはもちろん、作者・太田垣康男氏からも称賛された。MAD氏が、“シャア”でも“ジョニー・ライデン”でもなくサイコザクを選んだ理由とは?

シャア ファン テレビ ガンダム ボルト